※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
妊娠・出産

38週4日の妊婦が、おりものと粘液栓について相談。おりものと混じるゼリー状のものが出ており、おしるしの可能性に不安。陣痛や破水の経験を教えてほしい。

38w4d
おしるしと粘液栓について。

今朝からゼリー状で茶色のおりもの?粘液栓?のようなものが一円玉くらい、トイレに行くたびに出ています。

粘液栓であれば透明だと思いますが、
おりものよりもゼリー状なのでおしるしが混じっているのでしょうか😳?

一昨日の検診では子宮口1センチ、赤ちゃんおりてきているけど張りは少ないので予定日(7/10)あたりだろうね〜と言われています。
内診グリグリもありましたが、その後出血や茶おり等はありませんでした。
痛みもなく、張りも少ないので油断していましたがおしるしの場合もうすぐ陣痛がくるのかな?とソワソワしています。

同じような経験がある方、どれくらいで陣痛や破水が来たか教えて頂きたいです︎︎☺︎

コメント

ママリ

うす茶色〜茶色のスライム状のおりものが毎日出てました。最初に出てから前駆陣痛が始まるまで1週間くらいだったと思います。3日前にうんと大きいスライムが出ました!
いよいよかもしれませんし、まだもう少しかもしれませんね☺️がんばってください✨

• Nano

Nano

ありがとうございます🙌
    やっぱりこればっかりは人それぞれですよねー🥺!
    1週間いないと思っておきます✊
    ちなみに産まれる前、胎動が減る様な感覚はありましたか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

胎動減る感じは私はわからなかったですねぇ🤔下がってくるとかもよくわかりませんでした!

• 6月29日
  • Nano

Nano

ありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ

38週あたりから毎日茶色の粘液栓出てました💦量も結構多かったですし、38週で子宮口3センチでしたが、結局予定日に陣痛やおしるしがきて出産になりました☺️

• Nano

Nano

ありがとうございます😊
    すぐ陣痛!というわけではなさそうで落ち着きました🙌
    おしるしはまた別でくるかもですね😳

• 6月29日