※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
妊娠・出産

妊娠11週5日で、つわりが続きます。皆さんはつわりがいつ頃落ち着いたでしょうか?14日分の吐気止めが4日前になくなり、昨日から再びつわりがひどくなっています。明日の検診で追加で薬をもらう予定です。何日分もらうか迷っています。 6週2日からつわりが始まり、8週からひどくなり、9週には点滴と薬をもらいました。何日からつわりが始まり、いつ辺りに落ち着いたのか教えてください。

11w5dです。過去にもあった質問かと思いますが、皆さんはつわりいつ頃落ち着きましたか?

14日分の吐気止め薬(継続で1日3回飲むタイプ)が4日前に無くなり、昨日からぶり返した様に辛いです。飲んでても効果出てるのか謎な位だったのですが、明日検診なので追加で貰ってこようと思っています。
何日分もらうか迷ってます。

つわりは6w2dからはじまって8wから酷くなり9wに我慢できず点滴と薬もらいました。
もちろん個人差あるとは思いますが、何日から始まって何日位に落ち着いたのか教えて下さい(>_<)

コメント

KO

15週ですね……>_< 薬を飲んでたせいかピークがはっきりわからなくて。波があってたまたま昨日今日辛いのかドラッグが切れたせいなのか…>_<笑

すみません書き方f^_^;)何日間かじゃなく何w〜何wて聞きたかったのです!ありがとうございます(^^)

はるす

私は、
5w4dから始まり、今(11w6d)も続いてます(;_;)
かなり波があり、8wに3日間くらいつわりが全くない日があって、終わるかな?と思ってたら、9wでピークでした...。
また10w後半から11w頭までほとんどおさまってきて、いよいよ終わりか!と思っていたら、またおとといくらいからひどくなっています(;_;)

妊娠の雑誌には、12〜15wでほとんどの人がつわりが終わるって書いてあったので、それを信じてもう少しで終わってくれることを祈ります(*_*)

お互い早く終わればいいですね!

うっちゃん

はじまして☆
私は現在12wに突入してます。
つわりは主に匂い悪阻。冷蔵庫、キッチンの排水口、柔軟剤と匂いのあるものがアウトで、体重も3キロ減となりました。悪阻期間は6w〜現在も続いており、8,9wはピークで食べ物もほぼ食べれず自宅で気絶してしまったほどです笑"
今はその頃に比べると落ち着き、デパートのお惣菜コーナーも歩けなかったのが、ドキドキと警戒しながらですが歩けるまでになりました☆
早く治るといいですね!

KO

ちょうど同じ位ですね(*^^*)
10w位でピークで後は楽になるかなと勝手に思ってたんですが(*_*)甘かったです…
12〜15wですか>_<
さすがに優しい義父にも普通より長いねと言われ家事も出来ず肩身が狭くなってきました( ; ; )
そうですね!!お互い早く終わります様に!!ありがとうございます(^^)

KO

匂い辛いですよね(*_*)私も食事中のキッチンは避けてます(*_*)ピークが同じ位の時期ですね!私は吐きづわりですが、お腹が好いても食べてももどしてしまって勿体無いんです…落ち着いてきたと思っていたけど今日は水飲んでもムカムカして爆発するように吐いてしまってます(´・_・`)
本当早く治ると良いですよね!!
回答ありがとうございます(^^)