※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

息子が希望する幼稚園の見学で、他の子が楽しそうに遊んでいる中、息子は泣きわめいて走り回り、手遊びや絵本を嫌がりました。イヤイヤ期で手遊びが苦手なようで、毎週通って慣れさせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

相談です。希望するこども園のプレに行きました。
オモチャで遊んだあと片付けをして、先生達がお歌うたって手遊びしたり、絵本読んだりしてくれました。
息子はオモチャで遊ぶときは大人しくよく遊んでたんですが、最後片付けを嫌がり、歌の手遊びも嫌がり、絵本も嫌がり、帰りもずっと泣きわめいて走り回ってました。他の子は楽しそうに手遊びしてたのに…。
きっと園への印象最悪でした、来年来て欲しくないなって思われたって心配です。
1歳の頃はよく手遊びで遊んでたんですが、イヤイヤ期になった頃に手遊びイヤイヤになってたので私もやらなくなってて、今家でもやってみたんですがやっぱり泣き叫んでました。
毎週決まった曜日にプレがあるんですが、来年まで毎週通って慣れさせるべきですかね💦
でも園も毎回歌遊びで泣く子は嫌ですよね…。
こういう時どうしますか?
慣れさせるコツとかあればお願いします

コメント

普通ですよ!大丈夫です!

男の子は特にかと!
それをみてあの子入れたくないなー
なんで思う先生はまずあまりいないかと

もしそんなこと思っていたら
まずその園は入れない方がいいですね😭

お母さんが大変じゃなければ
慣れもあるので毎週ですかね?
連れてってあげて慣れさせるのも良いと思います!

でも2歳の男の子ってそんなもんですよ!

み

初めてだったんですよね?
びっくりしちゃっただけじゃないですかね😁
一年間プレ通ってましたが、割りと最後まで自由な子何人もいましたけど、この間年少の参観の時はみんなしっかり座って先生のお話聞けてましたよ✨
慣れだと思いますよ🎵
そして先生も全然迷惑と思ってないと思いますよ!