※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

べびちゃんのへその緒が2重に巻いていることで心配。巻いたまま出産した方の経験を知りたいです。

現在37w4dの正産期に入り、毎日ソワソワしてます。また前回の検診でべびちゃんにへその緒2重に巻いてしまっていると言われとても心配です。
へその緒がべびちゃんに巻いたまま出産した方、難産とかになりましたか?よろしければおしえてください😭👏

コメント

aya

私の先生は、手首とか足首にへその緒巻いてる方が大変って言ってました💦(首の方が太いから、そこまで締まり過ぎない?とか)

私も正産期に入り、ソワソワしっぱなしです… 難しいですが、お互いなるべくリラックスして過ごしましょうね💕
経験談じゃなくてすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    その言葉とても安心します!ありがとうございます😭❤️

本当にトイレのお腹の痛さなのか前駆陣痛なのかいつも落ち着かないです笑🙌
    コメントありがとうございます!出産報告も待ってますね(^。^)

• 2月5日
  • aya

aya

分かります!!
    やばい、お腹痛い😱と思ったらトイレで解決するばかり。笑
    いざ本当に前駆陣痛来たときとか気付けるか心配です!笑

はるなさんの出産報告も待ってますね!お互い頑張りましょ(*´-`)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!!
    おしるしとか何かありました??
    私は今のところ産まれて来てくれる気配ゼロです(o_o)

• 2月6日
  • aya

aya

私も全く気配ゼロです!!
    おりものも特に変化も無く…

多分お腹の中が暖かくて快適なんだろうなーって勝手に思いこむようにしてます!!(*^^*)笑

• 2月6日
たーろー

うちの子はへその緒が
1周してました💦

でも、産む時に早く出して
あげるのに、お腹押されたり
しましたが、
分娩時間は3時間でしたよ💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!すっごい安産ですね!理想です😭❤️
    検診で先週より巻き数が増えてたので心配になってしまいました(;ω;)

• 2月5日
SUN

うちは、2日がかりでした(笑)
破水しても、促進剤投与しても
全然下がらず……結果胎児心拍の低下
母体の痙攣、意識喪失で緊急帝王切開に(笑)
お腹を開いてわかったのが
胎児にへその緒巻き、最後の検診の
推定体重より1キロ以上大きかったです(笑)

• ママリ

ママリ

あああああ(o_o)
    SUNさん本当にお疲れ様でした!
    母子共に無事元気で良かったです。へその緒の巻もですが、1キロ以上大きかったなんてお医者さんもビックリですよね😂

• 2月5日
  • SUN

SUN

ですよ!笑
    お産って、本当に命がけなんだなぁ
    と痛感しました(笑)
    先生も助手の方も助産師さんも
    お腹から出すなり「デカい!デカっ!」
    の連発でした(笑)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

すいません、とても大変だっただろうに先生と助産師の方の反応を想像して笑っちゃいました😂❤️

• 2月6日
☆マミチャマ☆

息子が出てきた時に、首にへその緒が巻いてて、顔が真っ青でビックリした!と、旦那が言ってました(^-^;(ビデオ撮りながら、がっつり見てた模様)
なかなか出てこなかったけど、心拍が下がることもなく、吸引もせず、普通分娩で生まれてきてくれましたよ(*^^*)
職場の方では、帝王切開になった方も居るそうですが、へその緒の長さとか人それぞれなので、何とも言えないですね(>_<)

• ママリ

ママリ

本当にお腹にいる時も苦しいんじゃないかって心配になります、、!
    何事もなく普通分娩で産めたらなとは思っていますが、、、
    頑張ります😭🙌

• 2月5日
とみお

正産期おめでとうございます✨
私も正産期に入った途端、いつ陣痛がやってくるのかハラハラドキドキしてました〜結局予定日の次の日に産まれましたが😊

私は出てきてからわかったことですが、へその緒首に1周巻きついてました〜先生からはよくあることだよって言われました💡
へその緒のせいかはわかりませんが、分娩台に上がってから6時間半かかり、赤ちゃんは元気だけど、私自身の体力が尽きそうだからとゆう理由で促進剤を投与されて無事に出産に至りました(*'ω'*)

上の方もおっしゃっているように、人それぞれだと思うので、赤ちゃんにたくさん話しかけてあげて、残りのマタニティライフ楽しんでください☆
無事出産できるよう、勝手ながらお祈りしてます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    なんだか勝手に予定日より早く産まれて来る気がしちゃってソワソワします😂👏
    6時間半の出産お疲れ様でした!
    私もとみおさんのように頑張ります!
    お祈り嬉しいです。また出産後色々とお聞きしてしまうと思うので沢山教えてください😄🙌

• 2月5日