※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと考えています。エルゴアダプトとベビービョルンで悩んでいます。友達はまだ必要ないか迷っています。どちらを選ぶべきでしょうか?

いつもお世話になってます✨

抱っこ紐の購入を考えていて
ご意見を聞かせて下さい💦

生後1ヶ月の男の子を育てています🍼
里帰りを終え、主人と3人暮らしが
始まります🏠

普段、買い物にいくところに
首すわり前から使えるカートがないし、
アパートで家事などするのに
抱っこ紐を買おうと悩んでます

写真のエルゴアダプトか
ベビービョルンで悩んでます💦

みなさんならどっちを購入しますか??

また、まだ友達はいらないと思うって
言うんですが、まだ必要ないですかね??😫💦

コメント

くまのこ

生後1ヶ月からビョルンのオリジナルを使っていました。抱っこの仕方もシンプルで簡単なので、首が座るまではビョルンオススメです。
首が座ってからは私はエルゴに変えましたが、夫はビョルンの方が使いやすいようで、8キロ弱の今でもビョルン使っています。

  • たーろー

    たーろー

    回答ありがとうございます✨

    友達もビョルン使ってて
    使いやすいーって言ってました😍
    ただ、個人的に
    デザインが気に入らず…←笑

    • 2月5日
  • くまのこ

    くまのこ

    あー😅
    うちは首が座ったらエルゴと決めていたので4ヶ月の間だけビョルン使うつもりでした。
    これから4ヶ月までならまだ暖かくなるまで時間あるので、メッシュではなくオリジナルだとどうですか?お安いですし⭐
    とにかく使いやすく、うちは毎日買い物やらで使っていたので、個人的にはオススメです!

    • 2月5日
  • たーろー

    たーろー

    楽天で調べて8000円くらいで
    あったんですが、これですかね??

    つけやすそうですね!
    デザイン的主人が使えそうです💕

    • 2月5日
  • たーろー

    たーろー

    写真貼り忘れました💦

    • 2月5日
  • くまのこ

    くまのこ

    これです!
    うちはアカチャンホンポでセールの時に買ったのですが、6000円弱で買えたような気がします。

    • 2月5日
  • たーろー

    たーろー

    抱っこで寝たらそのまま
    置けるって書いてあったので
    それに魅力を感じました😍笑

    主人と相談してみます!
    すごい助かりました💕

    • 2月5日
  • くまのこ

    くまのこ

    置けます😄
    赤ちゃんまだ小さいうちは、こっちも慣れないことばかりなので、グッズはシンプルなものの方が使いやすいかなーと私は思いました!

    グッドアンサーありがとうございました⭐

    • 2月5日
しおんママ

私はエルゴアダプト使ってますよ😊
アダプトだとインサート無しでできるので楽です😊
ただちょと首が座るまでは怖いです😣
付け方はあってるのだとは思うんですけど
なんか不安があるのであまり長い時間使わないようにしてます😣
あとは持ち運ぶ時にがさばります😣
カバンついてるんですが私はメルカリでハンドメイドのカバーを買いました😣