※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yopipi
妊活

胎嚢が確認できず、妊娠継続の可能性に不安を感じています。胎嚢が見えなくても妊娠続行した経験のある方がいれば教えてください。

化学流産を繰り返してる者です。
今日4週4日、生理予定から3日過ぎて
今朝濃い陽性も見たのですが、
病院では胎嚢が確認できませんでした。。

以前も胎嚢が確認できずに
流産してしまったので嫌な予感しかしません。

4週4日は胎嚢見えてくる時期ですよね、

見えなくてその後妊娠継続された方いらっしゃったら教えてください、、

コメント

メメ

排卵日確定していますか?
まだ胎嚢確認には少し速い気がしますよ!
初心は早くても5週位からがいいかと思います💦

• yopipi

yopipi

確定しています!
    化学流産を繰り返していたので、
    生理が来なかったら早めに来てくださいと言われたので行ってみたらこんな不安を抱くことになってしまって泣
    泣きそうになっていました。
    来週見えること願います、ありがとうございます😭

• 6月29日
 はじめてのママリ🔰

まだ早いからだと思います💦
私は初診6w3d(生理予定日から1週間後)に行きましたが胎嚢と卵黄嚢だけ見えたので😳もう少し日にち置いたほうがいいかもしれません☺️それまでソワソワしてしまいますが…💦

• yopipi

yopipi

ありがとうございます😭😭
    来週またいくのですがその時に見えると良いなと思います、、
    動揺して震えてしまいましたがもう少し頑張って待ちたいと思います泣

• 6月29日
ママリ

私は4週6日で初診に行きましたが、そのときでもまだ胎嚢見えない可能性が高いよ〜と言われました!!
無事に胎嚢見えますように✨

• yopipi

yopipi

そうなのですね😭😭
    私の今までの経験上5週2日以上継続したことがないのでこの先のイメージがわかなくて、胎嚢見えないと言われたのでもう頭真っ白でした、、
    ありがとうございます😭

• 6月29日
ちろすけ

4w4dで見えなくて継続…とは違うのですが失礼します。

私はホルモン補充周期で体外受精したので週数は初期から確定していたのですが、妊娠判定日の4w1dでは胎嚢は見えないとのことで血液検査(hcg計測)のみでエコーは無しでした。
また、胎嚢確認は本来5w1dの予定でしたが都合で1日早めたいと先生に相談したときも「う〜ん、まぁ大丈夫かな…では5w0dで見ましょう」という感じだったので、おそらく5w0dでも少し早いのだと思います。

私は着床不全で着床自体も今回が初めてのことなのですが、喜びもつかの間、次は流産の心配が耐えません…
yopipiさんは化学流産を繰り返されているとのことで不安もより大きいかと思います😣
私自身に言い聞かせるのも半分ですが、気をもみ過ぎず能天気なくらいで過ごすのが良いかもしれません💪
一緒に元気な同級生になれますように祈ってます!

• yopipi

yopipi

双子ちゃんの妊娠おめでとうございます!!

状況はやや違いますがとても救われましたありがとうございます。泣
    次は5週3日に見に行くのでそれまで生きた心地しなさそうですが、
    能天気で過ごす努力したいと思います!
    同級生になれるようにの言葉に涙でました、、ありがとうございます😭

• 6月29日
ぺこ

排卵検査薬で排卵日ほぼ正確です、4w4dで胎嚢見えませんでしたよ!
その後5w0dでやっと見れました!
現在継続中です。

• yopipi

yopipi

数日で見えてくることってあるのですね😭😭私もこれで妊娠自体は4回目なのでもう流産したくありません、、泣
    一緒に継続できるよう来週まで祈ります😭😭

• 6月29日
  • ぺこ

ぺこ

私も最初は見えなくて絶望でしたが、4wで見えるのはほぼ無いそうです💦なので安心して大丈夫ですよ!

• 6月30日
  • yopipi

yopipi

とても心強い言葉をありがとうございます😭😭次の受診まであと数日信じて待ちます泣

• 7月1日
まま🔰

私も4週3日で胎嚢確認できませんでした。
次回確認できなかったら…と先生から言われた時はとても不安になりました😭
不安なお気持ちすごくわかります。
ですが、その数日後の4w6dで胎嚢確認でき、現在は33wを迎えることができました。
(数日の差で変わるのかと思いました🤔)
今の所異常なく育ってくれています🌱
友人からは、
先生によって見るのが上手い下手があったり
胎嚢が見えるのも人によってタイミングが違かったりするとも聞いたりもしました!

きっと大丈夫だと信じましょう😊
と言っても不安はつきないかもしれませんが😣
ママの心の健康が一番だと思います😊♡

• yopipi

yopipi

私もまさに、来週見えなかったら、、と言われたところだったので本当に足がふわふわする感覚になるほど不安でたまりませんでした泣

数日で見えるようになるとの話を聞けてすごく希望持てました泣

本当にもう2度と流産したくないので
    お腹にいる子を育てたいです泣
    大丈夫だと信じれるように努力してみます😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してたんで排卵日ほぼ確定ですが、5w0dでも胎嚢が見えず6w0dで胎嚢のみ確認で8wでやっと心拍確認できました!
実際の予定日が排卵日計算の予定日から数日早まったので、はじめのうちだけ成長がゆっくりだったのかなって思ってます🙆‍♀️
無事に胎嚢確認できますように😌

• yopipi

yopipi

先月も化学流産してしまったため、排卵が2日〜4日早まってしまったのでゆっくり成長しているのだと信じたいです泣
    胎嚢確認できる瞬間のイメージとかがつかなくてネガティブになってました、、
    ありがとうございます😭

• 6月29日
ももまる

4〜5週で胎嚢
7〜9週で心拍

と覚えておきましょう!!!

• yopipi

yopipi

ありがとうございます😭😭
    この時期に見えてる人もいると思うと1人で不安になってました、、
    ありがとうございます😭

• 6月29日
  • ももまる

ももまる

ちなみに私は5w6dで胎嚢確認して9w5dで心拍確認しました😂😂😂😂
    めっっちゃ不安になりましたw

• 6月29日
  • yopipi

yopipi

その期間ソワソワしますね泣
    私も今から来週まで不安でたまりません、、
    でも気長に待てるように努力します泣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

体外受精なので、ズレなしです😊
4週2日で見えず、5週2日で胎嚢確認できました😭
心拍も6週で確認できず7週目でした。

• yopipi

yopipi

個人差があったりする者なのでしょうか、、
    来週まで長くて長くて不安です。泣
    でも希望が持てました、ありがとうございます😭

• 6月29日
初めてのママリ

そんだけ濃ければ化学流産はないと思いますし、胎嚢は確認できると思うんですが…
考えられるのは子宮外妊娠かなと思います💦

• yopipi

yopipi

子宮外の可能性もありますよね、、
    不安です😭

• 6月29日
まろ

私も流産を繰り返して4週5日で胎嚢確認できませんでした😭その後どうなったかもしよろしければ教えていただけないでしょうか、、不安でいっぱいです😭

• yopipi

yopipi

不安でいっぱいですよね!痛いほど気持ちがわかります😭😭😭
    その後5w3dで胎嚢確認、6w3dで心拍確認できて、
    もうすぐ9wに入るところです!
    これから見えますよ!大丈夫です!!赤ちゃんを信じましょう!♡

• 7月28日
  • まろ

まろ

逆質問にも関わらずお答えいただきありがとうございます😭その後胎嚢、心拍が確認できたとのことでおめでとうございます🎊💓
    不安ですがyopipiさんの言葉に救われました…来週まで待ってみます!!✨
    暑いのでどうかお身体に気をつけてお過ごしください☺️

• 7月28日