※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

赤ちゃんにはミルクで水分補給をしていますが、暑い季節に外出する機会もあるため、追加で水分を摂らせる必要があるか悩んでいます。暑い昼間はミルクを2回しか飲まないので、追加であげる必要があるかどうか心配しています。

【完全ミルクで育てている赤ちゃんの水分補給について】

生後3ヶ月の赤ちゃんを完全ミルクで育てています。
これから暑くなる季節の水分補給はミルクとは別でなにかあげていますか?

長女の時は母乳もあげていたので、気になるときは母乳あげていましたが、次女はミルクだけにしたので気軽あげにくくてどうしようかと迷っています。

暑い時に外に出なければ良いという意見もあるかとは思いますが、長女の習い事に付き合ったりすることもあるのでそうも言っていられませんし、食材の買い出しも徒歩10分程度のショッピングモールに行きますが、それだけで大人でも汗だくです💦

ミルクは飲みムラはありますが概ね200mlを4回で、夜はまとまって寝てくれるので実質暑い昼間は2回くらいしか飲まないです。
よくミルク以外にあげる必要ないという意見を聞きますが、上記のような回数でも追加であげる必要ないのでしょうか?

コメント