※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪よっし〜♪
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めたが、夫の収入だけでは厳しい。在宅でできる仕事を探しているが、保育園に入れず困っている。ハローワークでも斡旋なし。

妊娠を期に仕事を辞めたのですが
旦那の給料だけだと辛くなり
働きたいのですが
一歳の子を今更、保育園に入れられず
(待機児童問題で)
何か子どもがいても在宅で出来る仕事など
知っている方がいたら教えていただきたいです。
ハローワークにも相談しましたが、
在宅とかの斡旋はしてないと言われてしまいました。。。

コメント

ルカサ

在宅だと子どもがいると邪魔されて稼げる程出来ないでしょうし、他に頼れる方がいないなら旦那様が家にいる時間にみててもらって働きに出たらどうですか?

働いていないとまず保育園は入れないでしょうし、それからすぐに保育園手続きした方がいいんじゃないでしょうか?

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

回答ありがとうございます!
    ただ、旦那が朝5時半に家を出て
    夜の早くて8時遅いと10時過ぎになるので、そこから働くとなると、睡眠時間が全く取れない状態になってしまうんです。。。

でも、確かに、在宅だと限界がありますよね。。。
    子どもは、8時〜9時には寝るので
    そのあと、何か出来たらと思ったのですが。。。

• 2月5日
こゆん

在宅ワークだと微々たる金額しか稼げないし、
旦那さんがお休みの日とかに、月1,2回でも短期バイトとかに行くのが良いんじゃないかなあと個人的には思ったり。
昔、試食販売やティッシュ配りの短期バイトしてましたが、1日で8千円〜1万円くらい稼げましたよ。
そこまで仕事もキツくないですし。

在宅ワークの話から逸れてすみません。
ちなみに、私は在宅ワークで、記事を書く仕事をしてます!
私が住んでいる県の、子連れでも行きやすいオススメのお店とか、子育て世代の為の記事を書いてて、楽しくやってます♪
地元に置いてあるフリーペーパーで、募集がかけられていて、それに応募しました。滅多に募集して無いっぽいですが、そういうのもあるので、なんでもチェックしてみるものだなあと思います。

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

回答ありがとうございます!
    短期バイトでも、それだけ稼げるなら、旦那が休みの日に働くのも良さそうですね!
    ゆんまいさんは、記事を書かれているんですね!
    フリーペーパーにも目を通してみます♪
    ありがとうございます!

• 2月6日
氷が止まらない

旦那様の年収はどのくらいですか?
うちは400くらいですが、何とかやってます😊
在宅ワークより資格取得はいかがでしょうか?

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

年収は450万くらいですが、東京で家賃も高いうえに、引っ越しでさらに家賃の高い区へ引っ越さなければならなくなり、厳しくなるので仕事を探していました。。。
    何か、節約のコツとかありますか?
    節約が下手なのか全然やりくり出来ないんですよね。。。
    資格は一応、保育士と幼稚園教諭の資格は持っていて、それでも子どもを預けないと働けないので困っていました。。。

• 2月6日
yu--na--dai

託児所付きの職場を探されてみてはどうでしょうか!💡

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

託児所付きの職場は思い付きませんでした〜
    ありがとうございます!
    探してみます!!

• 2月6日
むーたん

託児所のある事業所ならハローワークで紹介してくれると思いますよ!
在宅ワークはマイペースに稼げるというよりは、家事育児を放棄して真剣に時間作ってやらないとちゃんとしたお金にはならないみたいです…。2,3万円稼ぐのもとっても大変です。

• ♪よっし〜♪

♪よっし〜♪

託児所のある事業所ならハローワークでも相談に乗ってもらえるんですね!
    知りませんでした。。。
    ありがとうございます!
    相談に行ってみたいと思います!

• 2月6日