※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子におやつ(補食)は与えたほうがよいですか?母乳飲んでるなら必要ないですか?

生後8ヶ月の子におやつ(補食)は与えたほうがよいですか?
母乳飲んでるなら必要ないですか?

コメント

ママリ

エネルギー補給のためにあげてます!

余裕のある時は蒸しパンやふかし芋、おやきで、
ささっと済ませたいときは、ハイハインや小魚せんべいなどにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月29日
S

基本的に、0歳児が離乳食で足りない栄養を補うならミルクが1番だと考えてるので、しっかり授乳してるなら補食は必要ないと思います💡

そして、2回食の他に補食あげるなら結局3回食みたいなものかなと思うので、例えば、授乳減ってきてて栄養が心配で補食あげたい…という感じなら早めに3回食にしたらいいかなと思ってます🙆‍♀️

それか、補食じゃなくて、おやつ…栄養が目的ではなく、ちょっとしたリフレッシュとかぐずりを宥めるためにとかでおやつをあげる…というのは、その時その時で有効な場面があれば活用したらいいかなという考えです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月29日
あーちゃん

離乳食とミルクで十分かと思いますが
私はたまーに掴み食べの練習にもなるかなぁと思い
おせんべいを割ってあげていました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月29日