※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
その他の疑問

4ヶ月の息子がいます。義母が4月下旬に息子の初節句のお祝いに食事会を…

4ヶ月の息子がいます。
義母が4月下旬に息子の初節句のお祝いに食事会を開くと言っているのですが生後7ヶ月で椅子に座って食事会に参加するのは可能でしょうか?

コメント

悠望茉

7ヶ月ならお座りできてる頃なんで
子供用の椅子に座れると思います😊

• ちゃすけ

ちゃすけ

コメントありがとうございます!
    途中で抱っこしたりもしますが2時間とか座らせて置いても腰への負担は大丈夫ですかね?💦

• 2月5日
  • 悠望茉

悠望茉

もしかしたら お座りがまだ出来てない
    場合もありますし 2時間だと途中 絶対
    飽きると思います(´・_・`)!
    愚図ったら抱っこでいいと思いますよ!
    ちなみに テーブル席なんですか?

• 2月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

飽きちゃいますよね💦
    義母に息子の為にも出来れば和室が良いと伝えているのですが
    和室だと良い店(自分の食べたい物がある店)がないから息子はベビーカーに寝かせとけば?って言われていて(・・;)
    さすがにベビーカーは可哀想な気がして💦

• 2月5日
  • 悠望茉

悠望茉

えー義母さん …😅
    そこは孫とchachaさんの事考えて
    和室にしてほしいですね(´・_・`)💭
    旦那さんに 言ってもらうのは 難し
    いですか?? 早い子だとハイハイ
    してる時期ですしね😭!

• 2月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

寄席居酒屋が候補に上がっていて
    旦那や義弟が座敷があるしそこで良いじゃんって言うと
    座敷の位置的に寄席がよく見えないじゃん!と…文句言ってました(・・;)
    時間もアルコール飲むからランチからディナーに変更!と言っていて息子の事をあまり考えてくれないので正直気が重いです( ; ; )

• 2月5日
  • 悠望茉

悠望茉

旦那さんも義母さんの意見に賛成なんですね😅
    息子さんのお祝いの食事会なんですよね?
    なのに大人の都合しか考えないなんて (´・_・`)
    ま〜義母さんが勝手に食事会やる!って
    言ってるなら 断ります😑💭
    すみません。寄席居酒屋ってなんですか??😂
    無知ですみません。

• 2月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

旦那曰く義母は
    息子のお祝いを言い訳にして良いものを食べたいだけだから何を言っても無駄だよって感じでした。
    息子のお祝いって名目が無ければ断るんですけどね(・・;)

寄席(落語やマジック)を見ながら食べ飲みできる居酒屋です!
    スカイツリーの中に入っている『そらまち亭』というところです^ - ^

• 2月5日
  • 悠望茉

悠望茉

でも 自分勝手すぎますよね😅💦
    居酒屋って事ですが タバコとか 大丈夫
    そうですかね? 居酒屋って タバコや煙の
    イメージしかないんで 小さい子連れって
    場違いって思っちゃうんですよね…

おお、お洒落ですね!笑
    なんか chachaさんが気疲れしちゃいそ
    うな場所じゃないですか?😭

• 2月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

自分勝手ですよね💦
    相談しに家に来ながらこっちの意見を聞き入れてくれないのでイチイチ来ないで勝手に決めれば良いのに…って思ってます。

居酒屋でしかも個室じゃないとかタバコとかも気になるし
    寄席中にギャン泣きしたらどうしようって不安でいっぱいです💦
    まだ息子連れて外食もしたこと無いし19時過ぎると眠くてグズリ始めるので確実に気疲れすると思います( ; ; )

• 2月5日
  • 悠望茉

悠望茉

もう 断れないんですか?😭
    かなり 疲れると思いますよ💦
    せめて旦那さんがchachaさんの
    味方になってくれればいいんですけどね😑💭

• 2月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

義母は旦那の兄弟ファミリー達にも声掛けてるみたいです(・・;)
    旦那に不安だし気になってしかたないことを伝えたら
    気にしすぎ義母がなんて言おうと最終決断は俺がする。
    って言ってました!何基準なのかいくらお願いしても言ってくれない時は言ってくれないのであまり期待はしてないですけど💦
    とりあえず旦那に夜だと息子が可哀想だからランチにして!ってお願いしときました😂

• 2月5日

7ヶ月のころに父の一回忌があり、料亭につれて行きました。
最初は子ども用の椅子で大人しくおやつを食べていましたが、その後はずっとハイハイで動き回ってました(ー ー;)

旦那と交代で遊んで、そのうちおんぶ紐で昼寝を始めました^_^
ずっと座りっぱなしは、赤ちゃんには無理かなと思います。

自宅なのか、外食か分かりませんが、 外食なら個室の座敷がいいかと思います。

• ちゃすけ

ちゃすけ

コメントありがとうございます。
    飽きちゃうしじっとしてる方が難しいですよね💦
    外食の予定で義母に息子の為にも出来れば和室が良いと伝えているのですが
    和室だと義母の気にいる店がないらしくて…>_<

• 2月5日

退会ユーザー

同じ頃、ベビーカーでママ友の食事会にも参加しましたが、動きたくてウズウズしていました(>_<)

ママ友の集まりで個室を借りていましたので、端の方にシートを敷いて、飽きた子はおもちゃで遊んでいました。
    どちらにしても、個室にした方がいいと思います!

• 2月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ですよね!
    ありがとうございます>_<

• 2月5日
こたろうママ

うちの子は成長が遅かったのでまだ座れなかったと思います。バンボなら大丈夫ですが、長時間はかわいそうですね。
ベビーカーでうまく寝てくれたらよいのですが、結局抱っこですかね。
主役なので、多少暴れても許されるお店だとよいですね。

• ちゃすけ

ちゃすけ

コメントありがとうございます!
    息子も成長が遅くて首も座ったばかりなので座れるようになってるか不安です>_<
    息子が主役と言いつつ義母自身が楽しみたいだけなので正直気が重いです。

• 2月5日
  • こたろうママ

こたろうママ

成長遅い仲間を発見して嬉しいです😆うちも首すわりからゆっくりでした。寝返り、お座り、ハイハイすべて遅いです。
    ちなみにまだ歩かないですよ〜。周りの子は走りそうなのに。ファーストシューズ、まだ買っていません(誕生日、義母が靴を買いたいと言ってきましたが、その申し出を却下して良かったです)
    うちも義母さんが次々にイベントを突っ込んできたので、せっかく夫がいてゆっくりできる可能性のある土日にぐったりでした。結局は自己中ですよねー(_ _).。o○
    と言いつつ、二人目のつわり中は我が家に来てもらってベビーシッターとして存分に利用しちゃっています(^з^)-☆1歳過ぎたら、ベビーより子どもって感じになるので他人にもみてもらいやすくなりました。
    なんか一人で盛り上がってすみません。長々と失礼しました〜

• 2月5日
ママ

うちは、六ヶ月からお店のベビーチェアー座らせてます!
おすわりできてれば座れるとおもいますが、うちも怖いのでベルトついてるところでした座らせませんが...

ちなみに!こういった、自宅や外出先のいろんな椅子に取り付けられるようなものもあるので、参考までに✩︎

• ちゃすけ

ちゃすけ

コメントありがとうございます。
    おすわり出来てるかが問題なんですよね💦
    ちなみに商品名を教えて頂くことは可能ですか?

• 2月5日
  • ママ

ママ

これはエイテックス キャリフリー チェアベルトです!

ベビーチェアベルトで調べると、いろんな種類がでてきますよ!
    背もたれのある椅子ならみんなつけられるみたいなので✩︎

種類として、椅子にだけ取り付けられるものと、ママにもつけられるものとあるようなので、いろいろみてみるといいと思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月5日
  • ママ

ママ

ちなみに、おすわりで多少ぐらつく時期に初めての座らせましたが、テーブルに手ついてバンバン叩いたらは遊んでたので、安定してましたよ✩︎

• 2月5日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ご親切にありがとうございます!
    調べてみます^ - ^

• 2月5日