※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

友達の子供はコロナ対策で風邪をひかず、2歳から病院へ。自分の子供が風邪ひき、コロナの影響が大きいと感じています。

今、年少に通っている子のママと友達ですが、
友達の息子さんが生まれたときから風邪をひかず、かかりつけ病院も2歳になってから行き始めたと言ってました。

そんなことはないはず…と思いましたが、わかりました!コロナで対策されてたから、大事にならなかったんだなーって。
今、うちの園では年少クラスがかなりまん延しているみたいで、コロナの代償って大きいですね😞

コメント

コロナ前でも、初めての子どもで保育園とか通ってないなら、そういう子は普通にいたと思いますよ。

上の子もそんな感じでした。

それに赤ちゃんで風邪とかひくより、3歳のほうが体力もあり、少しは意志疎通できて、いいと思いますが💦

下の子は生後1ヶ月で上の子から風邪がうつり、可哀想でした😣

ままり

うちの子も自宅保育でしたが3歳すぎてからが初めて熱でしたよ!
マスクもつけてませんでしたし、他にもそういう子いましたよっ🤗

サクラ

うちも上の子幼稚園入るまで、一度熱が出たのみで、全く病院行かなかったです。

保育園行ってないのと、あとはインフルエンザとか冬の間やあまり綺麗じゃない所の、キッズスペースや遊び場などの施設やモールは避けてましたが🤔
キッズスペース行ったら、よだれたらしながらハイハイしてる子が居たり、柔らかい遊具とかが薄汚かったら、全部ノンアルコールのシートで拭いてました🥺

そういう差じゃないですかね?

マロッシュ

息子の保育園がまさにそんな感じです💦
保育園に入ってから数年感染症がものすごく流行ることもなく過ごしてきたのに、ここ最近の感染症の流行り方が結構すごいです😭
コロナが5類になった途端の話なので、少なからずとも関係あるんじゃないかなと思ってます。
かかりつけの小児科もありとあらゆる小児感染症が流行ってるとホームページに載せてました😭

はじめてのママリ🔰

うちも初めて熱を出したの2歳の時でした😂

旦那が自営業なので、コロナになったら収入がなくなるので絶対にコロナにかかる訳にはいかなくて。笑

その為、年少で入園した今つねに風邪ひいて熱出して、ほぼ幼稚園行けてません🫢

うちも上の子は2歳ではじめて発熱でした😅
マスクは小さいのでつけてませんでした。
まわりも自宅保育ばかりですが、みんなそんな感じです!

逆に義姉の娘が保育園児で、0歳から鼻水出ててめちゃめちゃびっくりした記憶があります。