※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園で泣き続け、抱っこを求める。先生からのアドバイスに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育士さんがいらっしゃれば
教えて欲しいです。

11ヶ月の娘(保育園に入ってから5ヶ月経ちました)が
保育園で、ご飯・お菓子・お外遊びの時以外
ずーーーーーと泣いて
ずーーーーーと抱っこを求めてくるみたいです。
それも特定の先生じゃないと
抱っこをさせてくれないみたいで、、、。

保育園の先生に

家族の信頼関係が出来てない
抱っこしてあげてますか?もっと抱っこしてあげてね。
愛情不足だと思います
この子は不安症です
と言われるのですが
フルで働いてるけど、出来る限り一緒に居て
ずーーーと遊んだりしています。
抱っこもしています。

もぅ担任の先生に会う度に
上記のようなことを毎回言われるのですが
私はどうしたらいいと思いますか😞😞

アドバイスが欲しいです。

コメント

なつみかん

0歳から預けるって親と離れるの早すぎますよね。。
親だって赤ちゃんで預けたい人少ないですよね。。

保育士さんも0歳なら1人で3人月齢違う子供を見てるので特定の先生しかなつかないとなると人手不足などもあり大変なんでしょうね。
愛情不足と言われて親としてはイラッとしてしまうかもしれませんが今日まで仕事してる間見てくださってるのは保育士さん達です。
0歳のよそのお子さんを1人で3人みてにこにこ笑顔でオムツ替えや食事介助できる人って相当忍耐力や精神力ある方だと思いますので感謝をしたいですね。
その上で家でどのように接しているか連絡帳などで伝えられるといいのですが。

なるべく早く迎えに行くとか、休みの日は一緒に過ごすとかですかね😢

休みの日でも預けてくださいね〜っていう保育園もありますが、3歳になってからの方がいいかなと感じます。

結構、長い時間預けられている赤ちゃんは、そうなっちゃうことが多いように感じます😢

でも、頑張ってお仕事されているんですから、愛情不足なんて言われたくないですよね😢

姉妹のまま

保育士です!
そんなこと言う先生いるんですね💦
お母さんもお仕事があるのだし仕方ないと思います!
理解がないですね…

ただお子さんが身体的や精神的に健康ではないのに、お家の人が休みの日にもお子さんを預けまくりのご家庭がたまにありますが、正直「子どものこと好きじゃないのかな?」って思うことはあります…

そうでないなら堂々としていましょう☺️

なつ

保育士パートです!
そんな言い方されたら辛いですよね…

ごはん、おやつ、外遊びには泣き止んでるってことはずーっとじゃないし、人見知りがあるのは当然なので、私はそんなに特別な姿ではないと思います♪

担当保育制で決まった先生が付いているのかな?
それなら尚更、その先生がパパママの次に安心できる人って認識してるんですよね!