※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然の母乳拒否に困っています。母乳を飲まなくなる可能性があるのか心配です。どうすればいいでしょうか?

突然の母乳拒否?!
また母乳を飲むようになるのでしょうか?

朝6時まで普通に母乳を飲んでいました。
その後少し寝て、9時頃また母乳をあげようと
いつも通り乳首を口に入れたら大泣き😇
お腹はすいてなかったのかな?と布団においても
大泣きでこっちも大混乱😇

どこか痛いわけでもなさそう
自分の指を吸って落ち着いてるので、
試しに哺乳瓶であげたらすごいがっつく😅

これは母乳拒否か!?

たしかに昨日の夜もあまり出なかったのか
乳首を引っ張っては怒るを繰り返していたので
哺乳瓶でミルクをあげて寝ました。

元々混合で、ものすごくでるわけでもないけど、
足りてるくらいは出ていたと思います。
寝る前とお出掛け前、
出てなさそうだなーというときは
ミルクをあげていました。

特に完母や完ミにこだわりはないのですが、
母乳の方がすぐあげられるし、
哺乳瓶洗う手間もないし…って感じで
母乳をあげていたのですが、
このまま母乳を飲まなくなりますかね😅?
いつかまた飲むようになるのでしょうか?

コメント

のんびりママ

まだ卒乳は早いですよね😅
私でしたら、何度か試してダメなら搾乳であげて、飲み出したらまた直飲みさせるかなーって感じです❗️