※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

敏感肌の方は、薬局で購入した化粧水が肌に合わないことがある。デパートのサンプルを試してから購入したいが、ハードルが高い。薬局のサンプルは手の甲では問題ないが、顔に使うと刺激が違う。

敏感肌の方、化粧水などの購入の際はどのようにしていますか?

というのも、私自身敏感肌なのかネットの口コミが良くて薬局で化粧水など購入して使用して肌がピリピリする…ということがよくあります🥲

サンプル試してから購入したいけどそういうのはデパートのコスメコーナーでしか貰えないでしょうか?

いつもは薬局で買っているのでデパートはなんとなくハードル高くて😂💦

薬局の店頭サンプル(ボトルで置いてあるようなもの)を手の甲に使用して大丈夫でも顔だと刺激が全然違くて…

コメント

色々買って試してました💦
合わなかったら捨てたりメルカリで売ったり、、

メルカリで小さいサンプル(試供品)買うのはどうでしょうか?

私はnovに落ち着きました🥹

ぴす(26)

あまり高いものは買わずに敏感肌に良さそうなもの買ってます!

以前メラノCCで目元がかぶれ
エリクシールで皮膚がピリピリして、と
いくつか化粧水乳液が無駄になってるので合う合わないをひたすらお金かけて試してます🥺
それこそ顔に塗るのと手とかに塗るのじゃ全く参考にならないので😱
勿体無いですが買って試して合うか合わないか判断してます😩

メルカリでサンプル販売してる方から買って試してから現品購入します✨