※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

生活費が厳しく、税金やガソリン代の増加で貯金ができず、子育てにも苦労しています。お金をかけずに遊ぶ方法を知りたいです。

10月からガソリン値上げの電気代値上げの
国民保険増税、所得税増税ってもう生きてくことが辛すぎて朝から世知辛さにやられるわ……😅
個人事業主の旦那の税金がどんどん高くなる。
貯金なんてままならないのにどうやって生きてくんよ…
旦那も移動仕事だからガソリンもかなり食うのに…
確定申告するのが怖い😱
どうやって貯金したらいいんだー!😭
生活カツカツだよー!!!!
もうまじでリアルにこっちが働いたってお金持ってかれちゃうし保育園入れてたらほぼプラマイすぎて
なんかもう悪あがきしても意味ない気がしてなんか
抜け殻状態。子を育てていくのに必死で娯楽なんてしてらんない週末のお出かけもドライブ……。
いかにお金をかけずに遊べるか。

コメント

みん

うちも自営なのでお気持ちわかります。💦
てかこんなんで日本大丈夫!?って感じです…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自営やめて正社員になった方がいいんじゃないのかとまで思っちゃいます……。
    もうほんとこの先不安しかないですね……

• 6月29日
  • みん

みん

物価高騰してるから賃金がもっと上がっていかないと、本当カツカツになるのもおかしくないです😓

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそうなんでよね〜……
    上がらない給料に見合わない物価高騰……ミルクも2缶で5000円超え。色んなサイト店を回って1番安いとこ探したりするのに必死です。削れるとこを削っても結局マイナスかプラマイで貯金なんてままならないですよねー。あげるとこあげるなら
    それに見合った収入にするか税金抑えるかしてほしですよね

• 6月29日
  • みん

みん

ミルクもかなり上がってますよね😓💦うちはあと下の子のおむつくらいなので…ミルクとか赤ちゃんのうちって本当色々かかりますよね😓💦
    インボイスで消費税もこれから取られ、支払うものが多く…なんのために働いてるんだろう?って思います。無駄なところに税金使うんじゃなくてもっと考えてほしい。日本をよくするわけでもなく、逆に国民を苦しめてるのではないでしょうか…税金があるから色々できてることはわかりますが、日本自体借金もある、物価もバカみたいに値上げ、国同士の付き合いもあるし仲間外れにならように頑張ってるけどウクライナにそんなに多額を支援して!?!?私たちの生活は!?ってなってます。。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
うちも個人事業主なので…特にトラック使うのでガソリン痛いし、高速も値上げとか聞くと目眩がします笑。
そろそろ私も働く時が来たなぁと…。
でも保育園も高いだろうし、小学生の学童も民間は高めなので頭抱えてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですよね〜……
    働いて中途半端な額稼いでも保育料も高いと結局プラマイになるしなぁ……なんて思ったりで…
    いつか3号被保険者廃止になったりなんてしたらもっと大変だしなんかほんと生きにくいですよねー……旦那が海外移住でもする?なんて言ってますがそれもそれで不安しかないしなぁなんて思いながらもそうした方がいいのかなーとも思ったり……どうしたらいいのか……2人目なんて産める状況じゃないし。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児の保育料えぐいですもんね…うちは下の子も来年は無償化なので安くなりますが💦
    先々不安すぎて夜中、たまに吐き気しますwww
    2人目産んじゃったけどほんと子供ってお金かかるし😇

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと不安すぎて吐き出したくなりますよねw
    ほんと産む前は友達とかに産んじゃえばお金そこまで不安にならなくて大丈夫!とか言われてたけどお金かかりすぎて
    2人目なんて無理無理……って感じです笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちはまだ何とかなるんですけどその先めっちゃかかるなと思います😂
    これから塾とかの学費考えたらゾッとする…。
    少子化になりますそりゃ…。

• 6月29日
りん

わかります…
自営で車2台あってうちも車移動の仕事です🥹
どちらかというと田舎地域なので車必須です🚗
インボイス制度もこれからあるし自営業死ねって言われてるようなもんです😭

ママリ☺︎

うちの旦那も自営業で
車めっちゃ使うのでガソリン代で月6万とかいきますー😭

ほんと正社員で働いてほしい!って何回も伝えてますが
そんな気はゼロ…🤣

なんで頑張って働いてるのに こんなに支払いしなあかんねんってイライラします😭

地域格差も凄いかもです😳
私の住んでるところはミルク2缶で3600円前後です😳
たまーに1缶千円の日も💦

エアコン増設したかったけど電気代1万以上増えると思うと…諦めました💸💸
地方なので車2台、ガソリンと電気代は生活に直結し過ぎて辛すぎます。やってらんないですよね😭

める

日本のトップって反日なんだろうなと思ってます笑
日本人全滅させようとしてますね。。