※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【子宮口開いているのに赤ちゃんが出てこないについて】子宮口が開いて…

【子宮口開いているのに赤ちゃんが出てこないについて】

子宮口が開いているのに、赤ちゃんがおりてこなかった人いますか?現在38w3dの初マタです。

1週間前(37w)の健診では「子宮口2-3cmで所見良好だけどまだ赤ちゃんは下がってきてない」と言われ、内診グリグリ、その後は1週間ゼリー状の粘液栓などが出ていました。

そして昨日の検診では「子宮口4cmで所見良好、でも赤ちゃんはまだそんなに下がってきていないねー」と言われ、また内診グリグリされました。

昨日は茶オリが出て少しお腹は張っていましたが、今は張りもすっかり治まっています。。胎動は激しめです。笑

赤ちゃんは今2700gで、早く産みたくなってきているのと、このまま陣痛がないと促進剤かも?というニュアンスのことを言われたので不安です。

現在、ときどきお腹は張りますが、まだ前駆陣痛とも呼べるか、胎動との違いがわからないほど曖昧です。どうしたらお腹張ってくれるか、、とりあえず、沢山歩いてはいますが。😅

私と同じように、子宮口が開いているのに赤ちゃんがおりてこなかった方おられますか?出産までの流れはどうでしたか?

促進剤は痛そうで不安で、、😂😂

コメント

こっちゃんまま

子宮口開いてきてましたが赤ちゃんは降りてきてませんでした👶🏻
ですが、計画分娩だったので促進剤使って産みました!でも降りてきてなかったので時間かかりました🥲

• ママリ

ママリ

計画分娩だったのですね!促進剤は痛かったですか?🥺

• 6月29日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

1人目も促進剤だったんですが赤ちゃんも降りてきていて破水スタートだったので進みが早く痛かったですが分娩時間が2時間半だったのでその分回復も早かったです!
    2人目は降りてきてない所からスタートだったので時間がめちゃくちゃかかりました…辛かったのは今回です😂1人目の3倍時間かかりました…回復も遅かったです🥲

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

おりてきてないと、促進剤でも時間がかかって辛いのですね。😭お疲れさまでした!🥺🙏✨1人目のほうがスムーズなこともあるのですね。。大変参考になりました、ありがとうございます!!

• 6月29日
ママリ🐥

予定日を超過し誘発分娩で
バルーン(1日目)→促進剤(2〜5日目)陣痛はくるものの子宮口6㎝で頭が全然おりてこないで緊急帝王切開でした😅

• ママリ

ママリ

なんと!陣痛あるのにおりてこないこともあるんですね!💦私は陣痛さえないので、、

子宮口開かないという投稿はよく見かけていた分、所見良好といわれて早く産まれるかもとウキウキ入院準備をしていたのですが、、😂

何がおこるかわからないなと気が引き締まりました🙏

• 6月29日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

わたしのパターンは稀だと思います😅
    わたしが4㎝のときは陣痛で寝れずシャワーできず食べれずだったので陣痛がなくて4㎝羨ましいです😆
    促進剤もすぐに激痛を想像してましたがわたしの場合はジワジワ痛み強くなっていきました🫡
    自然に陣痛がくるといいですね♡

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

やはり稀なパターンなんですね!促進剤使ってもジワジワなら良いですね🥹理想かも。

ありがとうございます!こればかりは選べないので、流れに身を任せようと思います🥹

• 6月30日
2児のママ

子宮口4センチから頭が下がらず全く陣痛来なくて、粘液栓は出ても何も無く2週間経った40週に産みました!!

陣痛とは気づかないお腹の張りが来て
またお腹張ってるわーって思ってなんとなく間隔測ったら5分で、あれ陣痛なの?これ?ってなって
トイレに行ったら血が結構出てきて、あ、おしるしだ!ってなって陣痛を確信しました!
元々4センチ開いてたからかめちゃくちゃ安産でした!
病院着いて1時間です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!昨夜、高位破水からの促進剤で今は入院しています。

赤ちゃんは少しおりてきたみたいですが、陣痛が弱いので時間がかかるかもしれません。

子宮口は開いてるのですが、、陣痛が強くならないとどうにもならないですね😂

ここから頑張ります🔥

• 7月2日
  • 2児のママ

2児のママ

そうだったんですね!!
    促進剤は経験がないので分かりませんが
    少しでも安産で赤ちゃんに会えますように👶♥️

痛みの先に幸せが待ってます💞頑張ってください🔥

• 7月2日