※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

旦那が飲み会後に手を洗わずに寝ることでイライラしており、旦那は改善せず。離婚を考えているが、その理由について相談したい。

旦那はいつも飲みに行くと、帰ってから手も洗わずそのままの服でベッドに寝ます。
(旦那だけ寝室別です)
今まで何度も何度も言って来ましたが直りません。

飲みに行くのは全然いいよ!って言ってます。
でも必ず帰って来たら手洗いしてね!って、そんなに難しいことじゃないですよね?子どもでも当たり前にできることですよね?

今日も仕事関係の飲み会だったのですが、昼間LINEで帰宅したらちゃんと手洗いするようにわざわざ伝えたにも関わらず、帰って来てベッドにダイブしてました。

起こしてどうしてこんな簡単なことができないのか聞くと
「帰ってる途中はちゃんとやるつもりなんだよ。でもできないんだよ。」って、、
もう呆れます、、

私も毎回毎回こんなことでイライラしたくないし、せっかく楽しく飲んで来ても私に怒られて、旦那だって嫌なはず。。

直す気ないの?って聞くと
「あるよ!でもできないから。ごめんなさい」と。
しまいには、
「おれはこういう人だからもう仕方ないんだよ。嫌ならもういいよ。」と、、。

もう別れた方がいいのかなとも思ってしまいます、、。
そんなことで?って感じかもしれませんが、私にとってかなりのストレスで、、
ちなみに手を洗わずに寝るのは、飲み会の時以外にもたまにあります。
トイレの後も言わないと手を洗わない、歯磨きも予定ない日は朝はしないなど、他にも気になるところはあります。

こんなことで離婚するのはおかしいと思いますか?

コメント

ママリ🔰

すごくわかります!!!
特にコロナが流行し始めてからは電車通勤ということもあり、帰宅後すぐに風呂場に直行しろと言っているのに、ここ最近コロナが当たり前になってきて、帰宅するとリビングに顔を出し、息子が「パパー!!」と旦那に駆け寄ると抱っこします。何回も何万回も「子どもがそっちに行っちゃうから帰宅しても顔を出すな風呂場に直行しろ」と言っているのに、何度言っても伝わりません。「会社でコロナっぽい人いるんだよねー」と言っているくせにです。
最近は特に子どもの感染症も色々流行っており、ウチもここ数ヶ月何度も病院にかかっており、時には救急に行くことも。子ども達が体調悪くなって病院連れて行くのは私、具合悪くて夜泣きする子どもの対応も私、機嫌最悪の子どもをあやすのも私。体調管理、食事、嘔吐物等の処理も全て私。旦那は何もしない。せめて感染対策くらいしろと言っても伝わらず。
トイレ後も手洗わないこともあるし、変な話、SEXの後に手も洗わず子どもに触れることもありそれがすごく嫌です!!!
手を洗えと言えば指先だけチョロっと洗ったり。手洗いってそんなに難しいことなの??と本当ストレスです。
ウチの場合は他の理由もあって尚更離婚考えちゃいます、、、
これって育った環境、育て方ですよね。
正直旦那の親の問題でもあると思っちゃいます。
本当汚くて、触られるのも嫌になってきました😂

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなりすみません💦

わかります!!
    子どもの看病するのはこっちなんですよね!!
    うちの旦那は看病したことないので、子どもの看病がどれだけ大変なのか全くわかってないんですよね。
    そういう今も2人とも体調を崩していて絶賛看病中です、、
    飲みに行った日も2人とも38度以上の熱があったんです。
    でも仕事関係の飲みなら仕方ないと行かせましたが、帰ったら手洗い必ずするように釘をさしておいたにも関わらずです。。

「せめて感染対策くらいしろ」
    本当にそれです!!!

育った環境や親の育て方が関係してますよね。
    子どもたちには旦那みたいにならないように気をつけないとと常に思ってます。

うちもその他にも理由はありますが、どれも価値観の違い?というか、性格の不一致?が原因なので離婚に踏み切れず、、です。

• 7月1日