※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの方に聞きたいです!見積もりが出てから予算オーバーしててこ…

マイホームの方に聞きたいです!

見積もりが出てから
予算オーバーしてて
ここ減額したよ!って
ポイントあったらぜひ教えて下さい🥺🙏

コメント

♡ maron ♡

キッチンは譲れなかったですが、トイレは安いのに変えた気がします🤔💦

後は、特注棚は辞めて、後付けで棚つけました。笑

その程度です😂✨

ママリ

トイレ内の手洗い洗面を無しにして、引き渡し後に自分でつけました。
あとは、キッチンの蛇口と別で浄水器が出る蛇口を取り付けたかったのですが、取りやめて、引き渡し後に自分で付けました。

身内が設備屋なので、出来たことですが💦

はじめてのママリ🔰

1坪減らして、建具1番安いのにして、2階トイレの洗面を無くして、照明とカーテン施主支給にして、玄関のタイルと玄関ポーチの洗い出し仕上げを無しにしました。

はじめてのママリ🔰

うちは外構を最低限にしました。庭なし、カーポート後付け。駐車場だけコンクリ、後砂利。
家の中は、トイレの手洗い無くし、代わりに収納。手洗いはトイレ近くに洗面台があるので省きました。
2階にもトイレと洗面台ありますが、2階は最低限の物。

リビング階段で、エアコンの風が2階にいかない様に、ドア付けたかったのですが、カーテンにしました。

はじめてのママリ🔰

外構をけちりました。
横はフェンス一番安価なものをつけて
サイドは砂利を自分たちで敷きました。
駐車場部分のみ土間コン打ちました

みー

キッチン、お風呂のグレードを見直しました。

おいずみ

建坪減らしました!
これが1番減額なります!

あとはオプションを結構もりもりで見積もり作ってもらっていたので、かなり削りました😅※タンクレス→タンクありにしたり

我が家はですが、見た目に関するオプションは結構削りましたが、機能面のオプション※お風呂の床ワイパーなどはほとんど削りませんでした😂

はじめてのママリ🔰

減額した部分は沢山ありますが、一番減額になったのは家自体45センチ削ったことです🤣

あと、2階は居室しかないので1階に比べて床材もシート、ドアもハイドアは使用しませんでした。