※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

埼玉協同病院と川口市医療センターで赤ちゃんの性別を教えてもらえるかどうかについて、知り合いから質問がありました。

【埼玉協同病院】【川口市医療センター】に関する質問です

年配の知り合いの方から協同病院は
赤ちゃんの性別を教えてくれないよ👶💦と言われたのですが
本当ですか?

また川口市医療センターは
赤ちゃんの性別を教えてくれますでしょうか🐣

ご回答お待ちしております🙇‍♂️

コメント

ゆちゃ(29)

知人が医療センターで産みましたが、教えて貰ってましたよー!

協同で産んでた元知人も、教えて貰ってたような🤔

• ママリ

ママリ

おお!医療センターは教えてくれるんですか!!協同病院はどうなんだろう……🤔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

協同病院で産んだ方が近くにいましたが、性別教えてくれないと言っていました。

性別を聞いて堕ろしたいって言う人が一定数いるからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、堕ろせない時期になったら教えてくれるかもしれません!そこまでは聞いていませんが、、、、。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり教えてくれないんですね🤔

• 6月29日
えぬ

6年前になりますが、医療センターでは性別教えてくれませんでした。
なので、里帰り先の病院の最初の検診ですぐ聞いた記憶があります😂

先生によるのか、聞いた時期(20週頃)がまだ中絶可能な週数だったからかもしれないですが💦

• ママリ

ママリ

えええ!そうなんですね!?じゃあ結構あとになって性別聞いたら教えてくれるのかな🤣🤣🤣

• 6月29日
なるみん

4人とも協同病院で出産しました❗️

長男と長女の時は教えてもらえませんでしたが、次女、三女の時は教えてもらいましたよ☺️

ただ、22か23週になってからじゃないと教えてはもらえません😓💦

• ママリ

ママリ

やっぱりおろせない時期になってから教えてくれるって感じですかね!?じゃあそのくらいの時期に聞いたら教えてくれるかな……

• 6月29日
  • なるみん

なるみん

そぉですね😅
    でも普通に教えてくれますよ❗️

• 6月30日