※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にイライラするようになった第二子を妊娠してからとにかくイライラ…

義母にイライラするようになった

第二子を妊娠してからとにかくイライラするようになりました…

主人が頼りない。それが義母に似てる
主人のイライラするところが義母にそっくり
(全部事前に確認しないと気がすまない。心配性。けど確認しても実際やるとできない)
潔癖…だけど子供の手洗いとかは重たくて抱っこできないから除菌シートでいい?と言われる。
義母の困ったら義理の父に…のセリフが疲れる。

出産の入院準備に来てくれても
できない、わからない💦義理の父に!私の母に!
ってなって居る意味がない…
教えても教えても対応できない。

とにかく頼ってる感じがイライラするんだと思います…

私も主人に頼りたいですが頼りにならないのでワンオペで家事とか育児です。今も主人は出張ですがいてもいなくても変わらない。夕飯作らなくて楽だなーって感じです。

はあ。イライラする

コメント

えりー

妊娠中もあり、イライラが増してしまうのかもですね😔
ホルモンバランスの影響とはいえイライラしたくないですよね😖

私もイライラしてました!
第二子妊娠中後期に、義母の認知症発覚、主人には兄2人妹1人(当時みんな同じマンションに住んでました)なのに膝のお皿割って退院してうちに来ました💧
1歳児いるし、妊娠後期ですけど…お忘れですか??って感じでイライラする時もあるし、そして毎日心が疲れてました😓

ママリさんも毎日、ほぼ1人で家事育児ですもんね、疲れちゃいますよね☹️
ご実家は近くないですか?
住んでいる地域で預かりとかないですか?利用出来ると良いのですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦ありがとうございます…

本当にイライラしたくないですし前はこんなことなかったのになぁと悩んでしまって。

認知症があってのお世話は本当にきついですね…
    それは心も体も疲れちゃいます💦

今日も旦那は出張です…けどいないほうがもはや楽ですが。笑
    預かり保育はお願いしていてかなり楽になりました…
    実家も近いので実母が助けてくれるのですが義理の母こんな感じなんで出産後の負担がほぼ実母にいきそうです…

• 6月29日