※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に叫んだり泣いたりすることについて、生後5ヶ月の赤ちゃんが150mlしか飲まない理由や、ミルク拒否の疑いについて相談しています。生後2ヶ月の時にも同様の症状があったそうです。

【ミルクを飲む時に叫んだり泣いたりすることについて】

生後5ヶ月完ミです

最近ミルクをあげている時後半になると叫んだり泣いたりします。でも直ぐに泣きやみミルクを3口ほど飲んだらまた叫んだり泣いたりします

なんなんでしょうか?ミルク拒否ですか?

そのせいで1回で150しか飲みません
生後5ヶ月で1回150は少ないですよね?

生後2ヶ月の頃同じような感じがありました。
ミルク拒否って定期的に起こるんですか?
どうしたらいいか分かりません。

コメント

Hmama

今月の30日に5ヶ月になる男の子を完ミで育てています

まさに同じです、、🥲
1、2ヶ月程前からもう抱っこでは飲まなくなり寝かせながら飲ませてますが首を横に背けたり泣いたり毎回1回のミルクに30分以上はかかります😭乳首を大きいのに変えたり色々試してますがまだ何も良い方法が見つかりません🥲ミルク拒否なんだろうけど、ミルクでしか大きくなれないんだよ〜とか言い聞かせながら毎日お互いに頑張ってます🤣
離乳食が始まるのでそしたらちょっとはマシになるかなあとか思ってます😌こればっかりは時間の問題だと思うので気長に頑張ります!笑

• ^-^

^-^

同じです🥲🥲うちは立ちだっこ→ゆらゆらで何とか飲むんですけどきついですよね...
    哺乳瓶、乳首、環境、人全部変えたんですけどダメでした、、、
    一緒にがんばりましょう😭😭😭😭😭

• 6月28日
はじめてのママリ

同じようなことあります!
縦抱きにしてあやしたらゲップ出て、また飲ませたら落ち着いて飲みました💦