※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

内診の影響か、おしるしか、血がついたパンツの原因はどちらでしょうか。

妊娠37週0日で、今日検診があり、
子宮口がどれくらい開いてるかみるねーと言って指を入れて少しぐりぐりされました。
その影響もあるのかお腹が張るなーと思ってましたが、
もうお腹がたくさん張っても陣痛きていい時期なので問題ないよ!と言われてたのであまり気にしてなかったのですが、
先ほどお風呂に入ろうと思って下着を脱いでいると
パンツに血がついてました。量は大量とかではなく、ソファに染みたりもなかったです。

これは内診の影響なのか、おしるしなのかどちらでしょう😢

コメント

ママ

どちらも有り得るかと思います🥹

• 🍑

🍑

そうですよね🥲
    内診したのは4時30ごろなのですが、出血は遅くても8時ごろじゃないかなと言った感じですが、内診の影響でもそのくらい時差あるものなんですかね??

• 6月28日
  • ママ

ママ

あると思いますよ☺️
    私は内診で陣痛に繋がったのですが、予定日当日に内診でグリグリされてその後ずっと出血ありました🩸

• 6月28日
  • 🍑

🍑

内診ぐりぐりってみなさんおっしゃってるのはどんなものなんですか?😢

• 6月28日
  • ママ

ママ

子宮口を指でグリグリっとされます🥹
    めちゃくちゃ痛いと聞いてましたが私は全く痛くなかったです🤣🤣

• 6月28日
  • 🍑

🍑

それならおそらく今日のは内診ぐりぐりだったんですね🧐
    私も痛いといえば痛いのかな?程度だったので違うかと思ってました笑笑

• 6月28日
  • ママ

ママ

そうかもですね☺️
    陣痛に繋がればいいですねぇ🩷

• 6月28日
yk

どちらかといえば内診の影響かなと思います🤔💭
ただ、今回の出血が陣痛に繋がらないとも言えないので、結果次第でおしるしだったのかどうか判明する感じですかね…

• 🍑

🍑

刺激したから血が出てるような感じですかね?🙃

• 6月28日
  • yk

yk

おっしゃる通りだと思います☺️
    もう37週とのことなので陣痛に繋がるといいですね✨

• 6月28日
こてつ

内心グリグリされて、出血することもあるよーて先生に言われました。
上の子たちの時も出た記憶が有ります💦

ちなみに長女は37wで突然破水して産まれました。

• 🍑

🍑

なるほど😢
    内診ぐりぐりって今日やったやつのことなのかもよくわかりません🥲
    まだ37週なので子宮口測られただけかと思ってたのですがこれが内診ぐりぐりだったんですかね…?

• 6月28日
  • こてつ

こてつ

指で奥までグリグリ!!ってされて私は悶絶しましたが…😭笑💦

• 6月28日