※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌にできた発疹が気になります。汗疹なのかな?乳児湿疹とは違う感じで、顔や首、腕に一気に出ています。ほっぺにも汗疹ができることがあるのでしょうか。

生後3ヶ月です。

これって汗疹ですかね?
(ベビーパウダー塗りたてで白くて分かりづらいかもですごめんなさい🙇‍♀️)
顔と首と腕に今日一気に出始めたんですが😭

乳児湿疹は新生児の時に一気に出て
2ヶ月頃に引いて、それとは違うなーって感じなのですが
赤ちゃんってほっぺにも汗疹ができるんですかね😖

コメント

ままり

赤ちゃんほっぺにもでますよ!抱っこで大人の体と接する部分とか、まくらと触れる部分とかすぐあせもでますよ。あと今ベビーパウダーは使わないのがいいとされるみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば最近寝返りをして横向きになりがちだったせいかもしれません😭
    ベビーパウダーあんまり良くないんですね😨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

湿疹は全身にできますよ!
ベビーパウダーは良くないみたいなのでベタベタぐらいに保湿してあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントで気になって調べたら
    粉末を吸い込んだり汗の通り道を塞いでしまう可能性があるんですね😭
    タプタプに保湿しながらなるべく汗かかない環境を整えなきゃですね…💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

最近顔と首に似たような湿疹が出て皮膚科に行ったら汗疹って言われました!
1ヶ月くらい出たり消えたりでしたが、首には弱いステロイドと保湿剤を混ぜた物を処方されて、顔には保湿剤を処方されて塗ったところ翌日には8割方良くなりました!

皮膚科行くことをお勧めします😊