※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が宗教に強制的に入らされ、その友達との関係をどうすべきか迷っています。エステ関係の集まりに参加しないか、事情を説明して誘いを受けないようにするか、他に方法があるか相談したいです。

※迷ってます、助言いただけるとありがたいです。
友達が、私の声掛けにより愛用したエステがあります
その子は、結構愛用してくれており、ラウンジに通ったりもしてるようです
専属のアドバイザーさんとは、私もその友達も一緒に見てもらってます

本題はここからなんですが、
友達が、私に口実をつけ、宗教に強制的に入らされました(その後についての詳細は割愛します)
後から、友達が宗教やってる事が分かりました
縁を切りたいと思っていたのですが、そのエステの共通点がある限り、厳しいのかなと思っています
正直その子とも会ったり話もしたくないのですが、エステ絡みのアドバイザーさんが企画する忘年会や誕生日会などの集まりもあり、そういった集まりは、その子は必ず参加しています
なので、自分が断って会わないようにずっとし続けるか、事情を説明して、今後、集まりの場のお誘いをしないでもらうようにするか、迷っています
頭の中ではこの2つしか出てこなく、他に案があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回その集まりに誘われたら断ればいいのではないでしょうか🤔⁉️

わざわざ事情を話すのは私なら辞めておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    年に何回も頻繁では無いので、毎度断れば良いかなとも、、迷ってました😞
    話すまでもないですよね、その方には関係ないですし💦

ありがございます🙇‍♀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してしまって、それが相手に伝わったら余計にこじれてめんどくさいことになっても嫌かなと🤔

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    口硬い方ではあるので、信頼はしてますが、今回は控えておきます😞
    ちなみに、その宗教勧誘してきた方とは、共通点があれど私の立場だったらLINEなどの連絡ってブロックしますか??
    それとも放置しますか??
    ちなみにあまりLINEは見る子では無いです

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならブロックとかはしないと思います💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々質問に対しての回答ありがとうございます🥹
    参考になりました🙇‍♀️

• 6月28日