※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんの混合育児について、母乳の出方が不安で、授乳とミルクのバランスがわからず困っています。同月齢の混合育児のスケジュールを教えて欲しいです。

新生児の授乳について
生後6日の赤ちゃんがいます。
混合で育てているのですが産院では3時間おきの授乳プラスミルク(10ml✖️生後日数)であげていました。
今どのくらい母乳がでているのかわからないので
授乳10分ずつしてからミルクをどのくらい
あげればいいのかわからないです💦
授乳10分ずつプラスミルク60を毎回は多いですよね?
同じ月齢の方で混合の方の授乳プラスミルクの量について
参考にスケジュールを教えていただきたいです❗️💦

コメント

はじめてのママリ

もう退院されてますか?
1度も母乳量は測ってないですか?🤔
うちの産院では飲む前に体重測って母乳飲ませ終わってから体重測ってそれで足りない分ミルクを足してました🙆‍♀️

6日目頃は20-30くらいしか出てなかったので40くらい追加でミルク飲ませてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう退院して自宅で過ごしてます!
    3日目に一度だけ母乳量を測ったのですが10gでした!
    今はその時よりも分泌している気がするのですが家に
    体重計がなくわからずです😭💦

    毎回母乳プラスミルク40くらい追加という形で
    飲ませてましたか?

    • 6月28日