※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

昨日の検診で体重増加があり、母乳とミルクの与え方について相談。授乳の間隔が短い時、おっぱいをあげても大丈夫か不安。

昨日2週間検診で体重増加を指摘されました💦通常の倍増えてるとか…(混合でやっていきたいと希望を出してます)
産婦人科で母乳どのぐらい出てるか測ったら2〜3分で50は出ていてかなり出てたねーと言われました。

それで今後の与え方としては…夜間は授乳→午前中も授乳→午後はミルク(あげても4~5回)にしてみましょうとの事でした。

今日やってみたのですが午前中の授乳と授乳の3時間空かない間に泣かれ、指をチュッチュしてたのでなんだか可哀想になり…おっぱいをあげてしまいました😭おっぱいはあげても大丈夫なんでしょうか?体重増加が怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいは好きなだけ飲ませてあげて良いと思います!ミルクの回数で調整されてはどうでしょうか?

こう

おっぱいはいくらあげてもよいと言われたことあります。完母なので、ミルク追加はわからないです。