※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
住まい

【寝室は暑い…けどリビングで寝ない 暑い中寝室でお昼寝、旦那とは毎日…

【寝室は暑い…けどリビングで寝ない
暑い中寝室でお昼寝、旦那とは毎日喧嘩で嫌になります】

以前こちらで、寝室はエアコンがなく暑いけど旦那がエアコンは必要ないと言う件について相談させてもらいました。
リビングで寝ることにする、と返信したのですがうちの子リビングだと全然寝てくれません…なのに眠くてぐずぐずするので仕方なく寝室で寝ています。

リビングのエアコンを付けてサーキュレーターを回したりして温度を下げていますが、今日ついに寝室の温度が30度になってしまい、さすがにまずいと思い旦那に相談しましたが、頭を使えと言われてしまい…私も暑い中寝かしつけをしてイライラして喧嘩になりました。
最近ずっとそんな感じで喧嘩です。旦那は夜しか家にいないのと暑さに強いので気にしてくれません😥
色々と試していますが、今の時期でこんな感じなので夏本番にはどうなることやら…と不安で仕方ありません。

エアコンの温度を最低まで下げてハイパワーで回せばいいじゃん!と言われますが、そこまで冷えない上に私自身がエアコンが苦手ですぐお腹を壊してしまう体質でリビングに行った途端冷えてしまいます。
子供の体も汗をかいた上に冷房ガンガンじゃ冷えてしまうし…とても困ってます。

何より旦那がわかってくれないのと、無責任なのがイライラします。
もうどうしたらいいかわかりません😭

コメント

まめちゃんママ

お子さんが寝てからリビングに移動させるのは難しいですか❓

寝かしつけの時は、クールマットやらアイス枕つかったり…

扇風機に保冷剤つけて冷やすなど…

ろこん

0歳児にエアコンなしは熱中症の恐れがあります💦
汗疹にもなるし寝室はエアコン必要ですよ💦
エアコンそんなに高くないので必要経費です!旦那さんを説得してダメなら勝手に買っちゃいましよう🤫