※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

子供の保険で県民共済とコープ共済、どちらがおすすめですか?掛け捨て2000円で考えています。物損があるがいいとも思っています。

子供の保険で県民共済とコープ共済
どちらがおすすめですか?

掛け捨て2000円で考えています。
物損があるがいいとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷害保険ってことですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!

• 6月28日
5mama('92)

コープ共済は分かりませんが、県民共済は住んでいる都道府県によって内容が違います!
わたしは、子ども全員県民共済にいれています。
夏になるとよくなる、とびひでもケガの給付金がおりるので、4人とも入ってます(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

都道府県によって違うんですね!
    とびひでも給付金がおりるのはいいですね!!

• 6月28日
  • 5mama('92)

5mama('92)

保険会社で勤務してますが、小さい子どもは共済で十分ですよね!わたしもいつもお子さまの保険は共済すすめます(笑)
    保険料と内容を見比べて、ケガで出ることを重視で入るのがいいかなと思います!
    せっかく加入しても、給付金がおりなければ意味無いので😅

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね🤣
    親戚の関係で他の大手の保険会社も視野に入れているのですが、同じ掛け金でも県民共済がおすすめですか?
    ケガやとびひで給付金がおりるかなど、聞いてみた方がいいのでしょうか?

• 6月28日
  • 5mama('92)

5mama('92)

大手保険会社でも、ケガでおりるところは少ないかな?と思います。
    わたしもとびひでおりると知らなかったのですが、給付金請求の書類にも事故状況?みたいなの書くところがあって、毎年ひとり1回はとびひで請求してます!
    都道府県によって違うかもしれないので、聞いてみるのも良いかと思います🙆🏻‍♀️⭕️

下の方がコロナの自宅療養で怪我入院扱いとかいてますが、コロナは病気ですよね・・・都道府県によってこんなにも違うんですかね・・・
    わたしは子どもたち全員、掛け金2000円で、入院日額1万円なんですが、コロナはみんな10万円おりました!
    骨折も、ギプスをつけている日数分、怪我の日額給付金がおります!

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ケガでおりるのは少ないんですね!
    都道府県によって違うなら聞いてみた方がよさそうですね🤔

掛け金2000円でそれだけおりるなら良いですね!
    ケガの日額給付もありがたいですね!
    そこも都道府県で違うなら確認してみます🥹

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

2000円なら県民共済なら1000円の2倍の保険金がおりますが、コープだと1000円の1.5倍位なので2000円なら県民共済2000円か県民共済とコープを各1000円にします😊
ちなみに県民共済では(コープには聞いたことがないが)とびひはおりないと言われました💦とびひは自分で掻いてなっているので対象外と言われHPにも載っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺されも毒のある虫でないと対象外なので蚊に刺されて赤く腫れて受診したとかも対象外でした。

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

県民共済とコープ共済、2つ掛けるという手もあるんですね!🤔
    とびひや虫刺されではおりないんですね〜
    本当に入院などの時に役立つ感じでしょうか🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ではまだ怪我通院でしか使ったことが無いです😉例えば手を挟んだとか誤飲とかやけどとか。
    一度だけコロナで自宅療養で怪我入院扱いで使いましたがそれ以外で怪我や病気の入院で使ったことはないです。

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

誤飲ややけどなどは出るのですね!!
    通院で使うことが多そうですね!

• 6月28日