※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が大きくて身動きが取りづらく、毎日寝ている状況で上の子の世話ができず申し訳ない気持ち。不安な気持ちもあります。上の子がいる妊婦さん、毎日どう過ごしていますか?

妊娠初期なのですがお腹が9週とは思えないくらい出ていて身動きが取りづらく、すぐに気持ち悪くなって動けなくなり毎日寝てます
上の子は自宅保育なのですが毎日遊びに連れ出してあげたりできない事が申し訳ないです😢
まだ初期でこんな状態なのにこれからが不安になります…

計画妊娠なのにこんな弱音吐くの良くないことはわかっているので厳しいお言葉はお控えください
上の子がいる妊婦さん、毎日どう過ごしてしていますか?

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

ママさん毎日お疲れ様です
計画的だろうがなんだろうがつわりは辛い!🥹
1年も2年も遊んで挙げられないわけじゃないですから
今は我慢させてしまうかもしれないけれど自分とお腹の子を労わっても誰も猫缶さんを責めたりしませんよ!終わりの約束がなく毎日辛いですが
ご無理せずにお身体ご自愛くださいね🥲

• 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

ちなみに私も上の子がいますが
    食べると吐くので食べない、それでも吐く時は吐きながらひたすら瀕死の状態で抱っこしたり横になりながらテレビを見せたりおもちゃを渡したりで耐え抜きました🥲

• 6月28日
  • 猫缶

猫缶

あひままさんも毎日お疲れ様です😭
    辛いもんは辛いですよね…覚悟していたとはいえ辛い…
    お優しいコメントに励まされます😭

吐き悪阻つらいですよね…
    わたしも常テレビに頼っています😢
    安定期になるとどうですか?悪阻が終わっても次は大きなお腹が行動を制限してきそうで怖いです😱

• 6月28日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

私にまで労いの言葉ありがとうございます😊
    覚悟しても辛いもんは辛いですよ🥲
    遊べなくてもご飯レトルトにしたって大丈夫!今だけですから😄手抜いて少しでも休んでくださいね😊

今も食後はムカムカする日がありますがほとんど落ち着いたので3人目でお腹も産む事に大きくなるのが早く大変ですが仕事も行けてるのでどうにかなってます😆猫缶さんも早く悪阻が治まりますよう祈ってます🍀

• 6月28日
はじめてのママリ

同じ週数ですが、私も突然気持ち悪くなるので、あまり外に出れず横になってること多いです💦
上の子は保育園なので、そこは違うんですがこの状況で毎日自宅保育本当に大変と思います😢
うちも今だけと思い、YouTubeとお菓子に頼り横になってます😭

• 猫缶

猫缶

ちょうど同じくらいですね!上の子の年齢も近いですね✨
    突然気持ち悪くなった時にイヤイヤ期真っ只中の子を連れてって本当に怖いですよね…それが嫌で出れてないです🥲
    うちも預かりにでもいれようかな、とか少し思います🤏
    やっぱり頼るしかないですよね…わたしもお菓子あげちゃってます

• 6月28日
RitaRico

うちも妊活して授かれて嬉しいはずなのに、息子の時より悪阻があって8.9週がピークでお外に連れて行ってあげられなくて夜寝るのも遅くなって参ってます😭
望んだ妊娠でも悪阻はその都度違うし、弱音くらい吐きたいですよね💦

ピークの時は私はソファーと一体化していてたまたま2週間実家にいたので母に大人のサポートと息子のお世話をお願いしちゃいました🥺
2人目なのに情けないな〜、申し訳ないな〜と思っちゃいますけど、落ち着いてきてから少しずつ遊んだり出来るようになってきたので、今までの分ギューってしたり自分の体に負担がかからない程度にお外で遊んだりしてます☺️
帰ってきたらまたソファーと仲良しになる日もありますが…

きっとこの経験は上の子の成長にも何かしらいい影響を与えてくれると信じて一緒に乗り切りましょう❣️

• 猫缶

猫缶

弱音は期待ですよー😭うちは夫も実母も弱音を吐くと自分で望んだんでしょ?という感じなので本当に吐けず…
    ピークは過ぎたんですね、よかったです☺️!

ソファと一体化!まさにそれです!毎日ソファに転がってYouTubeはつけっぱなしで息子1人で遊んでもらってます😭
    初期なのに後期のようなお腹のだるさでこの先が不安でいっぱいなのですがわたしも落ち着いたら遊んであげたいです…
    1人で遊んでもらってる分いっぱいぎゅーしてあげようと思いました💕

お互いに元気な赤ちゃんうみましょうね!

• 6月28日