※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがRSと診断され、咳に関するお薬を飲んでいます。ミルクの摂取量が減り、下痢やおしっこの量も減少しています。この症状で受診するべきですか?

生後8ヶ月です。
RSと診断され、咳に関するお薬をもらっています。

ミルクは元気な時に比べて減っていますが、
飲めてはいます。

本日朝からお昼にかけて5回下痢をしました💦
おしっこの量も減っています💦
この場合受診しますか?

コメント

ひろ

心配ですね😢

下痢が続くと脱水の心配があるので受診された方がいいと思います🏥
飲んだミルクと水分の量を伝えるといいですよ。

• な

返信ありがとうございます😭

本日受診し、整腸剤処方されて終わりでした…
    出来れば脱水の検査をして欲しかったのですが、伝えてもしてもらえませんでした💦
    先程8回目の下痢をしました🥲

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

整腸剤の処方だけだったんですね😭 しかも8回目の下痢なんて、娘さんツライですね😱かわいそうに😢

うちは、昨年と一昨年とRSになり、細気管支炎で二年連続で入院しました😣
    感染、発症から3~4日目が症状のピークらしいので、そこを乗り越えれば、症状も治まってくると思います。

お大事にしてくださいね😢💓

• 6月28日
ママリ🔰

この間まで6ヶ月の娘がRSで咳 痰があまりにも酷くなってしまったので病院受診したら肺炎に移行したみたいで入院になりました💦💦
早めの受診をオススメします💦

• な

返信ありがとうございます😭

そうなんですね🥲🥲
    辛かったですね…
    現在は落ち着きましたか?😭

本日受診しましたが、整腸剤処方で終わりました…

肺炎発覚は、レントゲンを撮ってもらいましたか?🥲

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

RSは落ち着きましたが、今また風邪引いてて咳の音が怪しくなってきました💦💦

整腸剤で改善すれば良いですね😭✨

激しい痰絡みの咳を物凄くするのと、おっぱいが飲みたいのに咳で飲めない、明らかに呼吸状態が悪く陥没呼吸してたので救急搬送しました。
    サチュレーションとレントゲン、血液検査から、RSによる肺炎と発覚しました🥲

• 6月28日