※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

6ヶ月、22wで体重増加が気になる。仕事を辞める前に10キロ以内に抑えたい。工夫を教えてほしい。

現在6ヶ月、22wです。毎日体重系に乗ってカロリーも気をつけているのに体重がどんどん増えて4.5キロ増です(´⊙ω⊙`)背も低いので体重管理気をつけてと助産師さんにも言われています😣現在仕事をしているのですが8ヶ月で辞めてしまうので更に増えてしまうことが怖いです😫💦6ヶ月くらいでこのくらいの体重で10キロ以内に抑えられた方いらっしゃいますか😫?どういった工夫をしましたか(´・ω・`)?

コメント

あい

初めまして(*^ω^*)
私も妊娠6か月です😳✨
先月の検診で体重が3㌔ちょっと
増えてて栄養指導されました😱
夜は、和食のほうがいいとか、夜はご飯の量も減らして野菜は2品とかタンパク質はお肉、魚、卵、豆腐のどれか1品とかって書いた紙を貰いました😊!妊婦さんって何食べたらいいとか分かんないからとても今は参考になってます(笑)妊婦さんみんな、栄養指導してもらった方がいいんじゃないかって思いましたよ〜!分からないことだらけだし!
栄養指導されてからはまずまずキープ出来ているのかなって思いますが…。お菓子も前ほど食べないように気をつけて、飲み物も麦茶だけとかなるべくしてます✨
私もまだ働いていますが4月末で産休に入ってしまうので凄く怖いです😭😭

• はなこ

はなこ

ご回答ありがとうございます(*^ω^*)3キロで栄養指導が入るんですね😨体重管理難しいですよね💦私も参考に夜を気をつけてみたいと思います😌飲み物も妊娠前はお茶か水だったのに妊娠後は甘いものが飲みたくて買ってしまいます💦そこも直してみたいと思います😌💓

• 2月5日
  • あい

あい

私もたまにはカフェオレとか飲んでますけどね(笑)
    お互い頑張りましょうね😭😭
    たぬきさんも6月が予定日ですかね?

• 2月5日
  • はなこ

はなこ

たまに息抜きも大切ですよね😫💦体重増えるから食べ物制限、可愛い服も着れない…etc…とマイナス思考にならないように頑張りたいです😫✨私は6月10日予定なのであいさんと2日違いですね😊💓

• 2月5日
  • あい

あい

2日違いなんですね😳!
    頑張りましょう😊✊✊✊

• 2月5日
  • はなこ

はなこ

はい(*´∀`*)💓ありがとうございます😊

• 2月5日