※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

出産後、母乳と完ミを悩んでいたら、助産師の態度に落ち込んでしまいました。他の助産師は理解してくれたのに…。

昨日出産しました!初産です👶

もともと完ミ希望だが母乳もチャレンジしてみる
と産院に伝えていました。
実際チャレンジしてみてミルクのほうがストレスなく育児できるなと思ったので
担当の助産師に伝えると、納得のいかない態度を取られました。
以前から完ミで何も問題ないと考えていたけど実際出産すると良いんだよね?という不安や薬で母乳を止める不安が出てきて、悩んで悩んでの決断だったのに、私の判断が間違ってるかのような態度で悲しくなりました。母乳の良いところだってたくさんあるし分かっているけど、それでも決めたのだから寄り添ってほしかったです。
他の助産師は全くそんなことなくて、以前から、やりやすい方でいいんだよと言ってくれていました。

産後で浮き沈みが激しいときなので、一人の方のその態度に落ち込んでしまいました。

コメント

カイ

出産おめでとうございます✨
ママがやりやすい方でいいと思います🙆‍♀️
私も混合で頑張ってましたが、4ヶ月後半で辞めて完ミにしました😊
産後はストレスよくないのにひどいですね💦
無理しないでくださいね👶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭何だかメンタルがやられてしまって、、。カイさんは初め混合で頑張ってらっしゃったんですね😊自分のやり方でいいんですよね!
    本当にありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🥰💕
なんかいまだに母乳信者な助産師さんいますよね😅
あやさんが育てるので
あやさんが育てやすい方法でするのが1番ですよ💓

私の周りみんな完ミな方ばっかだし
ミルクのが栄養きちんと取れるみたいです!😉

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    完ミにすることを露骨に嫌がられたので、つい悲しくなってしまいました
    とても勇気が持てました🥲本当にありがとうございます♡

• 6月29日
みふ

ご出産おめでとうございます🎈
私も、産まれてからすぐ完ミです。理由も同じような感じです!わたしも、助産師さんに、納得いかないような態度を取られました!散歩してたら知らない人に話しかけられて、ミルク育児だって言ったら母乳じゃないとダメよ!って言われたこともあります😂😂
私も母乳じゃなくていいのかな…と迷いながらの決断だったので、そんな態度取られたら不安になってしまいますよね。でも気にしないでくださいね。ミルク育児だって何の問題もないです🙆‍♀️今のところですが私の娘もすくすく育っています😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

寄り添ったお言葉ありがとうございます😭
    もなかさんもですか、、同じですね🥲しかも知らない人にまで言われるなんて。その時のもなかさんの気持ち考えると辛いです。
    そうですよね!ミルクも母乳も愛情に差があるわけでもないですし、自信を持とうと思います♡本当にありがとうございます😭

• 6月29日
ままり

出産おめでとうございます🌸
お疲れ様でした。
全然いいと思います✨
その人だけのせいで悲しい気持ちになりましたね😞

私も授乳がストレスで完ミにしました🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭

みんな良い方だったのでそういう態度されるとは思っていなくて、驚きと悲しさで落ち込みました😭
    授乳お疲れさまです😊ストレス溜まったほうが絶対良くないですよね!!

• 6月29日
はな

出産おめでとうございます♡

うちも3人とも産まれてすぐくらいから完ミです!
ストレスないしよくねてくれるので😂
ママの負担、ストレスにならないのが1番ですよ!
その助産師の人だってちょっとの付き合いですしはいはーいで
すましときましょ🥰

これから育児大変ですけど
無理しないように頑張ってくださいね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    3人のお子さん育てていらっしゃるんですね! 大先輩 です 🧸
    それでストレス感じていくほうがよくないですよね!!!!
    私なりに頑張っていきます🥰

• 6月29日
゙

出産おめでとうございます🎉
退院してから即ミルクにかえましたよ😁
全然完ミで問題ありません!!
元気にスクスク育ってます!!😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね!!愛情を持って育てることには変わりないんですから!
    とても自信になりました🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

他人です。無視でいいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    そうだ、他人だ、関係ないって思えました!!受け止めず流します😊

• 6月29日