※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃下垂で妊娠中の方への意見を求めています。お腹が他の人より出ていることについて気になっています。

胃下垂(だと思われる方も含めて)で妊娠されている方のご意見が欲しいです。

初マタで現在、10wです。普段の体型が少し痩せていて、食後は下腹がぽっこりする胃下垂です。胃下垂が影響しているのかわかりませんが、今まで以上にお腹が張っている感じがありますが、痛みはないです。
病院では痛みがなけれは、ぽっこりしても、便秘なので問題ないですよと、お薬を処方されました。
ただ、街や職場で、他の人からお腹があまりにぽっこりしているので、妊娠3ヶ月なのに、妊娠5ヶ月ですか?と聞かれたことが複数回あります。

気にし過ぎなのかもしれませんが、胃下垂で妊娠された方は皆さんお腹が他の人より出ていると感じますか?

コメント

❤️

私は毎度ご飯食べた後はめちゃ出ますが妊娠してる時もしてない時もご飯で出たものは時間とともに引っ込んでました😂
今4人目妊娠初期ですがご飯食ベたあと旦那がみてえ?もーそんな出てきた?って聞いてきます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    食後はお腹がめちゃくちゃ出るのは普通なんですかね!😂

妊娠してない時は、時間と共に引っ込んでいましたが、今はなかなか引っ込んでくれない時が多くて(夜寝ると引っ込みますが💦)不安でした💦

4人目のママさんからのコメントは心強いです!ありがとうございます😊❤️

• 6月28日
  • ❤️

❤️

夜あれ?引っ込まない🫠て思ってても寝て起きたら戻ってます🤣🤣
    でも1人目の時より確実に4人目の今のがお腹でてます😂
    皮が伸びてるから出やすいんですかね🫣
    胃下垂だとそうじゃない人より皮伸びそうですよね🫣
    お腹の大きさはこじんさめちゃでるから気にしなくて大丈夫ですよ❤️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違うのですね!?笑
    胃下垂だからとは一概には言えないかもしれませんが、個人差がこんなにあるとは驚きました!😂

気にしなくて大丈夫と仰ってくださり本当にありがとうございます🥹安心出来ました❤️

• 6月28日
ママリ☆

わたしは5週からぽっこりしてて、妊娠したのかな?ってなりました😂
その後も胃下垂でない人と比べお腹出てます💦
内臓の位置や、普段からお腹が出て皮が伸びやすかったりするんですかね🤔

お腹かなり出るので、早くから苦しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ☆さん、ありがとうございます😊

私も実は、6週くらいからずっとです💦
    やはり、そうですよね!
    夫から昨日はこの後…どうなるの?っと聞かれましたが、私も知らないよ〜🥹😂😭となり不安で投稿しました。

全く同じです。息苦しさがひどくて、、、。
    胃下垂で同じ状態でいらっしゃり、安心できました。ありがとうございます!

• 6月28日
えるさちゃん🍊

胃下垂でしたが1人目の時は本当に全然お腹出ませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃下垂でも一人目、二人目で違うのかもですね!😊
    ちなみに、便秘ではないですか??

• 6月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

便秘ではないと思ってます🤔
    2人目は10週ででました!

• 6月28日
bebe1

現在、5ヶ月に入ったところですが
かなり大きくて周りにびっくりされます。

ちなみに3ヶ月の頃から
お腹で気づかれるほどぽっこり。笑
ネット検索沢山しました。
よく見るお腹のマタニティ写真を見ても
誰よりもお腹が出ていて
ずっと悩んでました!!!
食後は特にやばいです💦

ずっと悲しかったのですが
やっと5ヶ月にはいり
周りにも妊娠報告をできたので
最近は開き直りました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の大きさに関して、病院の先生は特に何も仰ってないですか??

bebe1さんも3ヶ月の頃から周りに気が付かれてたのですね🥺
    食事とってなくても、お腹出ますよね?!笑

他の方が、お腹の大きさは個人差があると教えていただきました😊開き直りも、大切ですよね🤣気持ちに寄り添って、実体験教えていただきありがとうございます!

• 6月28日