※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルを卒業したいけど夜泣きが心配。スワドルをやめた後の睡眠についてアドバイスをお願いします。

スワドル卒業についてです( ; ; )
生後5ヶ月の子がいるのですが未だにスワドルを着せて寝ています。スワドルのせいなのか昼夜が分かるようになってきたのか、10時間は必ずぶっ通しで寝てくれます。
ですが最近暑くなりスワドルも卒業時期かなと思うのですが夜泣きが怖くて中々踏み出せません、、笑
みなさんはスワドルどのように卒業しましたか?
またはスワドル着なくなって睡眠はどんな感じでしょうか!🥹

コメント

えーちゃん

そろそろやめるかーでやめました笑
うちの子は普通に寝てくれてます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業した日から変わらずって感じでしたか?👉🏻👈🏻

• 6月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

たまに起きるけど少し泣いたら寝ますね😪

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月のときに卒業されましたか?!

• 6月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

5ヶ月だったと思います🤔

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは一人目はおくるみで手足ガッツリ動かなくして寝かしてましたが、特にやめた時に起きちゃったりとかはなかったです。
2人目は初めてスワドル使ってて、まだ1ヶ月なのでしばらく使いますが、卒業のこと調べてると「片手ずつ外していく」とか、手だけ外れるタイプのものに切り替えるとかいろんな情報ありました!
もし上手く行かず泣くようだったら、ネットやYouTubeで検索すると対策色々出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手ずつでも泣いちゃう子とかも多かったので余計怖くなっちゃって😂
    YouTubeとかも見てみます!

• 6月28日

寝返りしてたのでとっくに卒業しなきゃいけなくてのびのびにしてましたが、3週間くらい前に💩事件で卒業しました
でも卒業するちょっと前から朝方起きるようになったし、寝返りで起きるのでぶっ通しは寝てくれなくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    寝返りは出来てるんですけどスワドル着せてるせいなのか夜は絶対に寝返りしないので余計に卒業するのが嫌になってしまってて、笑

• 6月28日

退会ユーザー

寝返りしたの3ヶ月半でそこからちょっと様子見してたんです。わたしもスワドル着てるからしないだろうと思ってたら「うきゃあ」ってテンション高い声聞こえてみたらしてました🥶
    スワドル着ててもするときします😨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    やばいなあほんとに卒業しないと、、🥲笑
    元々スワドル来て夜通し寝る子でしたか?

• 6月28日

寝る子でした!
21時くらいに寝て8時とかまで寝てくれましたが最近は5時とかに起きるようになりました😇
酷い時2時3時、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわああまじで一緒ですそれ笑
    今21時頃寝て8時まで寝てミルクあげるとまたコテっと寝て今も寝てますヤバすぎる笑笑笑笑
    2時3時におきられるのいちばん辛くないですか?!笑

• 6月28日

退会ユーザー

ちょー辛いです😂
    今日は1時に起きました笑
    「いや、、まだ1時🙄まじか。」って思いました笑
    でも指しゃぶりしてない方の手を握ると寝てくれるので助かってます🥹

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行とかでは無いんですかね😵‍💫
    うわあそれは有難い😭今だけ今だけって思ってもその今がきついんですよね笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

最近スワドルやめました。
一気にスリーパーに変えたので、3日くらい子もいつもと違うーってなったのかギャン泣きで大変でした💧
今は普通に寝入ります。
スワドルよりやはり涼しげです。

夜中はもともと睡眠退行ぽくて2回くらい起きてましたが、今はもうちょっとスパン短く起きてます。そしてがっつり泣いて起きます笑。
3ヶ月ごろは明け方までよく寝てたのに😓😓😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣ききつい、、何時間おきに起きましたか?
    まだ睡眠退行は来てないみたいなので尚更辞めるの怖くって🥹

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル着てた時は6〜7時間くらい寝て、起きて1人喋りしてたのですが、今は3時間で泣いて起きます。
    完母なんで授乳すれば落ち着きますけど、親がめちゃ眠い日々に逆戻りです。
    スワドルがないせいなのかわかんないですけどね、パイくれとか暑いとか夜泣きのはじまりもあるような気もしますし。
    うちはスワドルは夜オンリーだったこととか、睡眠退行もあって、もしやスワドルきつい?あつい?もっとのびのび寝たいかな?いっそ寝ないなら寝ないで今なら付き合う!よし変えちゃえ!って感じでした。

• 6月28日