※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

4ヶ月で完ミにしようか迷っています😰先週息子が高熱を出し、今流行りの…

4ヶ月で完ミにしようか迷っています😰

先週息子が高熱を出し、今流行りのヘルパンギーナと言われました。喉が腫れて痛いようで、しばらくは授乳を拒否しており、母乳はもちろん吸わず、哺乳瓶も拒否していました。脱水にならないよう、スポイトで無理やりミルクをあげていた感じです💦数日経ってやっと哺乳瓶では飲めるようになりましたが、母乳は分泌も減ってしまったようで、吸ってくれません😓間もなく4ヶ月になりますが、このまま完ミになってしまうのかな…と思うとやるせないです💦もともと母乳はあまり出ない方で、上の子の時もすごく悩んであらゆる手段で自分なりに頑張ったのですが完母なんて到底無理でした💦だから2人目も無理とは思いつつ、細々とあげていておっぱい飲んでくれる姿がかわいくて、少なくとも半年くらいまでは母乳をあげたいと思っていたのですが、こんな形で終わってしまうのは悲しいです😭
私みたいに一度分泌が減ってもまた増えた方いますか?やはり頻回授乳はしないとダメですよね?でも吸ってくれないんです…💦

コメント