※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について悩んでいます。夜間の母乳量や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

2週間検診で赤ちゃんの体重が増えすぎてました💦混合希望です。
退院時3300で今日の検診で4000ありました…。母乳が出過ぎてるみたいです。。責められてる訳では無いですが、言われた通りにしてきたはずなのにショックです。
夜間は母乳で日中午後だけミルク80でやっていきましょうと言われました。この場合なのですが、夜間の母乳は片乳何分と決めて欲しがっても離して抱っこで寝かせた方がいいのですか?それとも満足して寝落ちするぐらい飲ませていいのですか…?
これから赤ちゃんの体重増えるのが怖いです。。😢

コメント

ゆう

わたしも、母乳が出過ぎてたようで、体重増加率が凄すぎると言われてしまいました🥺
3164で生まれて、生後1ヶ月半あたりの訪問で5218もありました🥺

なので、ミルクをなくして、母乳だけにしました。
変わらず、母乳は飲ませるだけ飲ませ続け、体重は成長曲線のマックスギリギリの感じでしたが、ハイハイしたり歩くようになったりして、むっちむちは卒業したので、飲みたいだけ飲ませてよかったのかなと思っています。

み

増えるのはいいことだと思いますが、、ましてやその時期特に、、😓

• み

私の産院では増えがいいと、凄いよ!!って褒められます🗣️

• 6月27日
  • まろん

まろん

その時期特に、、というのは😓?

褒められると少し前向きになれますよね😅

• 6月27日