※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月です。初めての妊娠で後期悪阻はないものの腰痛や息苦しさ…

現在妊娠9ヶ月です。初めての妊娠で後期悪阻はないものの腰痛や息苦しさ等のマイナートラブルには悩まされています。

16歳年の離れた旦那がいます。昨日の18:30から飲みに出かけました。出かける前にちゃんと帰るよと言って出て言ったのに5:00になってもなんの連絡もなし。

しびれを切らせて電話すると旦那ではなく一緒に飲んでるひと(私も面識あります)が電話にでました。「旦那も一緒に飲んでるし、もうすぐ帰すから心配しなくていいよ〜!おやすみ!」と電話を切られ、旦那本人とは一言も話せませんでした。

妊娠9ヶ月も半ばにはいり、万が一陣痛が起きてもおかしくない時期だと思います。
そんなに頻繁に飲みに行ってるわけじゃないけど、無言で朝帰りというのがどうしても許せません。

わたしの心が狭いですか?みなさんのお家でもこのような事は普通にありますか??

初めての投稿で乱雑な文章ですがお返事お待ちしてます。

コメント

❥

無言はイライラしますよね〜。こんな時は何事にも一言は大事で欲しいもんですよ

  • あやめろ

    あやめろ

    一言あるだけで全然違うのにと本当に思います😭

    • 2月5日
A mama♡

帰ると言ったならその日のうちに
帰ってこい!とうちならブチギレです
更に旦那ではなく一緒に飲んでる人が
出るのも意味が分かりませんね…………

いつ何があってもおかしくないのに
連絡なしというのも自分の事では
ないのに腹がたってしまいました。

  • あやめろ

    あやめろ

    一緒に飲んでる人も旦那に変わってくれればいいのにってちょっとイラっとしました😭

    他人のことに腹立てて頂いてすいません😭けどすごく嬉しいです!!

    • 2月5日
しょこ:-)

全然狭くないですよ(^-^)/
こっちは、いつ産まれるんだろってドキドキしてるときに
呑気に飲み会…
分かります…
私もありましたよ…(゜_゜)
でも、男はほんとにそんなもん。
私も産む前に里帰りしてて
車で1時間30分ぐらいのところに住んでるのですが
ちゃんと電話でれるようにしといてね!って言ったのに
試しにかけてみると案の定出ない!
産まれて1ー2ヶ月のときに
なぜか友達との旅行を3つも計画してて(´・ω・`)
産まれてからもたぶん、いろいろ思うことあると思います‼笑
私もいろいろ思うことありますから!笑
最近何度もチクチク言うので
やっとこさ、飲み会が減ってきました‼笑
なんでも吐き出してくださいね!

  • あやめろ

    あやめろ

    経験者の方がおっしゃるんだからやっぱり男の人はそんなもんですかね😭

    吐き出したら楽になりました!!ありがとうございます😭

    • 2月5日
PECO

せめてラインでも入れてくれれば良いのにと
思いますね( ; ; )
何度も続いたら怒りますが
産まれてからはこう飲みにも行けないので
今しかないし仕方ないと一回は許すかもしれないけど
臨月入ってから朝帰りとかブチギレもんですね(^O^)

  • あやめろ

    あやめろ

    そうなんですよ〜😥
    一言連絡くれるだけで全然違うのに。

    次同じことしたらブチギレようと思います。

    • 2月5日
ぽん

キレます(ΦωΦ+)!!!
私は悪阻真っ最中のときにありました( ー̀дー́ )
飲みに行くの我慢してくれてたしってゆーのもありましたがやっぱり許せなくて💦
次の日気まずそうにしてるくせに謝ってこないのでブチ切れて泣きわめいたらその後は飲みに行っても11時までには帰ってくるようになりました
結局男の人はわからないんですよね
出産してからも温度差すごい感じるときあります( •́ω•̀ )

  • あやめろ

    あやめろ

    うちもいま気まずそうにしてます😶

    出産してからも温度差感じるんですか〜😭先が思いやられます😭

    • 2月5日
さーちゃん3434

一緒に呑んでる他人が電話にでるとかないですね❕
あやめろさんは、心狭くなんかちっともないです❕
心配かもしれないですけど、可愛いお腹の赤ちゃんの為に睡眠は取ったほうが良いですよ😄
うちも旦那とは17歳離れてます。
今はないですが、昔しょっちゅうやられてました(笑)
1度あまりにもムカついたので自分の署名捺印した離婚届持って出向いて2度と帰ってくるな!その他色々言って帰ってきて内鍵閉めて携帯電源切って寝てやりました😆

  • あやめろ

    あやめろ

    年の差仲間ですね😄✨

    離婚届もって内鍵しめて携帯の電源オフなんてかっこよすぎます😭わたしもそれくらい強くならないとな〜😭

    • 2月5日
ゆみこ

私も妊娠初期にありました!

飲みに行き、毎回12時ぐらいに帰るから
迎えきてと言われ
起きて待ってたら2時、3時に
やっぱりタクシーで帰るからいいよ!
が、毎週でした(笑)
結局帰ってきても5時〜8時で
1回だけ家の外で野宿したみたいで葉っぱだらけで帰ってきました(笑)
流石に腹立ちGPSアプリを取って
監視してたら
女の子いる飲み屋に行ってました(笑)
毎回ウソを付かれて行っていたと思うと
腹が立ちブチ切れて飲み屋
まで行ってやりました!

  • あやめろ

    あやめろ

    妊娠初期に🙄不安定な時期にほんとやめてほしいですよね😭

    うちの旦那職人さんで集団で飲むときはいっつも女の子のいる店なんで、開き直られてます😭飲み屋までいったなんてゆみこさんかっこよすぎます!!

    • 2月5日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    不安定な時期でしたし
    尚更イライラしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    集団で行かれたら旦那さんも
    断りにくいですよね(><)
    でも一次会から女の子いる店
    行くんですかね( ´︵` )?
    二次会からなら断る事できる
    やないですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    もーあの時はブチ切れましたね(笑)
    サイフ奪ってケータイ壊して
    帰ってやりました(  ̄▽ ̄)

    • 2月5日
りーママ

私の旦那はそれしょっちゅうあります!
もう何回もありすぎて、
怒るきなくしましたʬʬʬ
昨日も朝方11時に帰ってきましたし🗣
まだ籍入れて一ヶ月くらいなのに
もう諦めモード全開です!
旦那はいても、いないような感じですよ☺️

わたしも9ヵ月ですが、
今日から里帰りするので、
気が楽です😊

  • あやめろ

    あやめろ

    11時🙄!もはや昼帰りですね😭
    しかも新婚さんなのに〜

    里帰りいいですね☺️気をつけて帰ってください!!

    • 2月5日
  • りーママ

    りーママ

    ですよねぇ
    もう諦めてますʬʬʬ

    ありがとうございます☺️💕

    • 2月5日
な み た ん ♔

私も妊婦の時、旦那が飲みに行くとかで
よく喧嘩しました(´-ω-`)
思った不安をぶつけたら夜中には、
帰ってくれるようになりました。

臨月近いと、いつ出産しても
おかしくないですもんね!!

  • あやめろ

    あやめろ

    忘年会新年会シーズンにぶつけたつもりだったのですが足りなかったみたいです😭

    もうちょっと危機感を持てと私の気持ちぶつけてみようと思います😭!!

    • 2月5日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    あやめろさんの気持ちを正直に
    旦那さんに話したらきっと
    分かってくれると思います😣💕

    頑張って説得させてくださいね💪🏻✨w

    • 2月6日
たつや

普通ではないです!
私の旦那は結婚してから、飲みにいく回数は減りました。行っても12時までには帰ってきます。
9ヶ月になったら晩酌も控えて貰おうと思ってます。

  • あやめろ

    あやめろ

    やっぱり普通じゃないですよね😭なんだか安心しました。

    わたしももう一度お願いしてみます〜😭

    • 2月5日
えり

それはひどいですね😓
もし仮にも陣痛が来たとか何か異常があったとかの電話だったら旦那さんどうするつもりだったのでしょう。
すこし無責任すぎるきがしますね💧
一言も連絡なしに朝帰りとゆうのも私なら怒ってしまいます😭
妊娠中でしかも出産が近い時期で不安もあるのにもう少し考えてほしいですよね😭

かおり

狭くないです!!!(>_<)
むかつきます!!
変わりに妊娠してみろよ!って言いたくなります!笑

うちもそうです。仕事の付き合いとか言われて朝帰り多いし、もう諦めモードですが、それでも我慢できない時は旦那に爆発してます!!

妊婦じゃないから、危機感や責任感、子どもがお腹でどんどんそだっている感覚…
色々なものが女性より実感ないのは理解できます。
もう今では、産まれてから、実際に目で見て触れ合って父親になっていってくれればいい(-。-;)くらいに思っています。笑
つい期待したくなってしまいますが、期待しすぎない事が自分の心の平穏にも繋がります。
もし万が一の時は、旦那が使えない時はどうするかも考えておくといいですよ♪
とにかく今は、最後までお腹の赤ちゃんと頑張り抜いて、無事に産んであげることが大切です♡
もう少しですね♡頑張りましょう♡母は強しです♡