※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本人から調停を申し込まれるのと弁護士から調停を申し込まれるのどちら…

本人から調停を申し込まれるのと弁護士から調停を申し込まれるのどちらがめんどくさいと思いますか?

今日元夫の事を弁護士に相談しにいきその中で
私の前の奥さんは自分で調停で養育費請求をしてましたが
私の場合は弁護士から調停で養育費請求をする事になりました。
また、前の奥さんは養育費請求だけでしたが
私は貸したお金、経済DVによる慰謝料請求も一緒にする予定です。

弁護士さんから取れるかは分からんけど
やれる事はやりましょう。相手が少しでもビクつくというかやべーな!って思う方でやった方が効果があると言われました。

その中で養育費請求だけは自分でしても大丈夫だけど
前回逃げ回ってるなら今回も逃げ回るだろうし弁護士を付けてやる方が少しは効果あるかも!と言われました。

私が今生活保護受給中なので弁護士をたてても損する事はなくまた、元夫から請求されても何もなりません。

逃げる逃げないは別として客観的にみて
私と前妻どらちがめんどくさいと思いますか?

また、弁護士から連絡くるのと家裁を通して本人から連絡来るのとではどちらがやべー!と思いますか?

みなさんなら弁護士つけてやりますか?
それとも自分でやりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前妻からの請求を逃げ回ってるくせに、経済DVですか…😞
私なら全部弁護士を通します!
内容が違うだけなので、ママリさんと前妻どちらがめんどくさいというのはないです。前妻との暮らしはわかりませんが、ママリさんのほうがひとつひとつの被害?に対しての請求がある分、しっかり対応しないとやばいな、とは思うんじゃないでしょうか?逃げるにしても、やばいという罪悪感は生まれると思います、普通の人間なら…

はじめてのママリ

500%弁護士通して下さい
調停員の態度が変わります

同じ状況なら弁護士付けます。

めんどくささという点ではママリさんにしても前の奥様にしても、申立てしており、相手方がやる手続きは同じですので弁護士さんを雇ったからと言って手続きが複雑になるなどはなくどっちが、と比べるものではないです。

ただ弁護士を雇うことで相手や裁判員にこちらの本気度や、勝ちに来ていることは伝えられると思います。