※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、再受診が必要。排卵日や症状について不安。同じ経験の方、順調な方いますか?

【胎嚢が見えず不安について】

前回の生理日(5/24)から数えると4w6dの今日
初めて受診してきましたが子宮内膜は厚くなっているが
胎嚢は見えないとのことでした。
先月も陽性が出ましたが検査薬はずっと薄く
生理予定日1週間後に出血が始まり化学流産しました。
今回は生理予定日前日に着床痛のような痛みがあり
生理予定日(6/21)にうっすら陽性になり
昨日(6/26)と今日(6/27)はほぼ終了線ほどの濃さです。
病院からは子宮外妊娠と化学流産の可能性も
考えられると言われ、3日後の6/30に
再受診してほしいとのことでした。
受診が早いと見えなかったという方もたくさん
見かけたのでまだ希望はありますが
不安でいっぱいです、、、

アプリでは排卵日は6/5〜6/7頃で
仲良しが1.3.4.5.7.9日です。
どこで排卵したのか分かりませんが
6/12から乳首の痛みなどが出始めました。
前回の化学流産のこともあり排卵が遅れたような
気もするのですが、、、

症状は腰痛(重い感じ)、腹痛(生理痛のような)、
倦怠感、ほてり、眠気、不眠などです。

同じような状況で無事胎嚢確認でき順調に
いった方いらっしゃいますか?

長々とすみません。
最後まで読んでくださりありがとうございます😌

コメント

くぅぴぃ

6/21に薄っすら(どの程度か分かりませんが)だったのなら、9日の行為で今4w前半の可能性もあるのかなと思いました🥹
それだと胎嚢見えなくて普通ですし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく線が見えるな〜
    くらいの薄さでした!
    その可能性を信じて不安に
    なりすぎないようにしたいと
    思います🥺
    ありがとうございます😌

    • 6月27日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    なので、30日に受診してももしかしたらまだ見えない可能性もあると思います🥹

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今後見える可能性がある事を期待して
    あまり焦らず様子を見たいと思います🥺

    • 6月27日
annan

私も想定5w4dで何も見えなくて…診察結果どうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日生理予定日から計算して5w2dで
    受診して5mmの胎嚢が見えました🥹
    何も見えないと不安ですよね、、、
    もしかしたらannanさんも排卵が
    遅れたのかもしれません🌱
    次の健診までが長く感じますよね😢

    • 7月1日