※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家事・料理

7か月の赤ちゃんのお弁当について相談です。離乳食中期のメニューやおかゆの詰め方について教えてください。保育園と家庭での食事内容に違いがあり、困っています。

生後7か月
7月にお弁当日があると保育園に言われましたー😫
離乳食中期のお弁当を作った事ある方、メニューとか教えていただきたいです😭
保育園では
刻み、7倍がゆ、刻み食、スティック野菜を食べてます😭

家では7倍がゆ、ブンブンチョッパーでめちゃくちゃみじん切りにしたお野菜、納豆は潰さず茹でてそのまま、豆腐もそのまま
なかんじの物しかたべてないです😵

おかゆはどう弁当箱につめれば、、、?😫

コメント

あんころもち

そんな酷な保育園あるんですか?😭😭
保育士ですが0歳児クラスは完全にお弁当なしの園しか知らないです💦

タッパーにお粥いれますかね🥹
チンしてくれるんですかね?
そのぐらいの時期って
作ってすぐ!とか冷凍したものをチンして食べる!とかですよね😣

• ゆあまま

ゆあまま

二、三か月に一度お弁当日があるみたいで、生後7か月の子からスタートするようです😫
    今日言われてゾッとしてるところなんですけど、やはり珍しいんですね😭
    小さいタッパーに小分けで主副タンパク質を入れようとは思うんですけど、チンしてくれるかは明日もう一度聞いてみます😩

• 6月27日
  • あんころもち

あんころもち

もうお弁当日わかってたら
    休ませます🥲🥲笑笑

• 6月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

まだ日にちは伝えられてないし、まだ早めに教えてくれてたらその日に合わせて休みも取れたのになーって、、、😨
    まぁ、しょっちゅう熱を出してるのでズル休みもありですね😭

• 6月28日
プーさん🐻

えぇー🙄
私なら食中毒心配ですし、レトルト離乳食持たせます!

• ゆあまま

ゆあまま

それなんですよねー😭
    レトルト作戦!!思いつきませんでした!!
    レトルトでもいいか、保育園に聞いてみた方がいいのか、、、
    それともしれーっとレトルトをもたせるか、、、🫣

• 6月27日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

しれーっとでいいと思いますよ!
    しかしお弁当って凄いですよね…。

• 6月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

ありがとうございます😭
    4月姉妹2人同時入園で私も仕事を内定で申請をしたので、入れただけありがたいんですけど、全く見学も行かず、入ってみたらまさかの布おむつの園だったし、0歳お弁当はまさかすぎて驚いてます😂

• 6月28日