※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鈴木病院での出産について質問です。入院日数や持ち物、赤ちゃんの服など教えてください。7月末に出産予定です。

豊田市の鈴木病院で出産された方
出産、入院する上で分からないことだらけなので教えていただきたいです。7月末出産予定です。

①普通分娩で出産した場合、母子ともに問題がなければ入院は何日でしたか?
②出産した後はシャワーは毎日浴びれますか?
③陣痛中でも病院でごはんはでますか?
④哺乳瓶洗いブラシは持ち物で書いてありましたが、哺乳瓶の記載はなくて哺乳瓶は持参しなくてもいいのでしょうか?
⑤赤ちゃんの入院中の服はどうしていましたか?病院側が用意してくれているのでしょうか?
⑥記載されてる持ち物以外にあってよかった物があれば教えてください!

コメント

🫧

5月に鈴木病院で出産しました!

①入院日数は5日でした!
②出産した次の日からシャワーOKでした🙆🏻‍♀️
③3食ご飯用意してくれます!
④哺乳瓶は病院のものを使うので持参しなくて大丈夫です!
ミルトンの消毒用品も用意してくれます!
⑤入院用の服を着せてくれているので帰る時の服のみで大丈夫です!
⑥分娩室冷房ついてると思いますがあまり涼しくなかったのでハンディファンがあるといいかもしれません!
あと汗かくと思うので
汗拭きシートも使いました!

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして。回答ありがとうございます!
    細かく教えてくださりありがとうございます!助かります(*´∇`*)

    • 6月27日
  • 🫧

    🫧

    いえいえです🙆🏻‍♀️
    あ、箸セットも用意するものに入ってると思いますが
    使い捨てのものが楽です!
    毎回洗ってたけどめんどくさかったです😂

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    箸、コップは使い捨ての物を用意しました!
    スプーンフォークは持っていかないつもりですが、使う時ありましたか?

    • 6月27日
  • 🫧

    🫧

    特になかった記憶があります!
    ヨーグルトとかでるときは
    小さいスプーンが付いてました!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ大丈夫そうですね!

    • 6月27日
  • 🫧

    🫧

    また必要そうなら旦那さんとかに頼んで
    持って来て貰えば大丈夫です🙆🏻‍♀️
    出産頑張ってください🥺

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    色々教えてくださりありがとうございました!
    不安だらけですが頑張りますo(`^´*)

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

①月曜日出産、土曜日退院でした!
②翌日からシャワー毎日オッケーでした(自然分娩なので帝王切開の場合は違うかも?)
③陣痛中はご飯出ませんでした(朝の5時入院、15時出産)
産後部屋に戻る時に、お昼ご飯用だったのかウイダーだったかな?が後から渡されました😓あとおやつも…笑
産後、夜ご飯は出ました!
陣痛ピークだとご飯渡されないのかもです…なので私は持参してたウイダーや飲み物飲んで陣痛中は耐えました!
④哺乳瓶、ミルトンや容器は貸してもらえます
⑤入院中の赤ちゃんの服は病院のものです!退院時の服だけでオッケーです😊
⑥飲み物、ペットボトルストローは必須でした!(分娩室でも飲めるので)
あと赤ちゃんの保湿剤…新生児はいらないかもですがうちの子はカピカピでほっぺ傷つけちゃったりもしたので少し保湿してました!爪も伸びちゃって割れてたので爪切りもあってよかったです☺️(爪切りは書いてあったかも?)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    陣痛中は時間によってでない可能性があるんですね!しっかりカロリーメイトとか持参しときます!
    入院中、赤ちゃんのお風呂は看護師さんが入れてくれる感じですか?念のため保湿クリーム持っていきます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回だけ練習のために沐浴指導の日がありますが、他の日は看護師さんが入れてくれます😊
    その時にお着替えとかもさせてくれて、小児科の診察もしてもらえます✨
    保湿はされてないです😂

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!沐浴したことなかったので安心しました😂

    • 6月28日