※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ホームクリーニング不可の服の洗濯についてアウターとかではなく、普通…

ホームクリーニング不可の服の洗濯について

アウターとかではなく、普通に着る服で高いお洋服だと特に多いですが、たまにプチプラでもホームクリーニング不可の洗濯表示がついているものってあると思いますが、皆さんそう言ったものって着たら逐一クリーニングに出しているんでしょうか?

メルカリなど見ていると、ホームクリーニング不可で、数回着用の美品です!と書いてあったりする服を見かけますが、そういったものってクリーニングに出されてから保管されていたものなのか、着たけど洗ってないのか、ホームクリーニング不可だけどホームクリーニングしたものなのかどうなんだろう?と思うことがあります。

私はホームクリーニング不可故に購入諦めたりすることもあるので、みなさんそういった服の洗濯どうされてるのかな、と気になりました。

コメント

プチプラならネット入れて洗っちゃいます😳

ちょっと奮発して買ったワンピースとかニットはクリーニング出してますが🥹
何着かで回すので2.3度着て、季節の終わりに、いっぺんに出しますね!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙌

不可でもホームクリーニングされるんですね!
    ちなみにホームクリーニング不可のものをホームクリーニングしても特に着れなくなってしまうとかはないんですかね?😅

また、季節の終わりにまとめて出すということは、それらの服はワンシーズンで一度しか着ないってことでしょうか?
    それともそのシーズンはクリーニングに出すまでの間洗濯せずに何度か着用するんでしょうか?
    コートとかアウターはそんな感じなのでわかるのですが、それこそワンピースとかニットって、なんか扱いがよくわからなくて、なかなかホームクリーニング不可の衣類は手が出せません😅

• 6月27日

退会ユーザー

いまのところないです😂
    でもちょっと怖いので、プチプラでダメになっても諦めつくような服だけにしてます🤣

物によっては2.3回着てますよ!
    ただ私の場合、普段着とお出かけ着は完全に分けてるので、同じお出かけ着を何回も着る機会があまり無いんですよね😂

ニットもワンピースも必ず下にインナー着用するので、私は気にせず2.3回着ちゃいますね🤣
    汚れがついたら即出しに行きますが💦

• 6月27日
サト

私も不可となっていてもしちゃいます😂ネットに入れます!タグ見ないで素材的にいけるだろう!ってテキトーにやったりしちゃってます🤣