※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ 🔰
妊娠・出産

19週の妊婦です。体調が良くなく、遠出がつらいです。戌の日参りに行きたい気持ちはあるけど、大きなお腹の妊婦さんはいるか心配です。教えてください。

19週でまだ体調がスッキリせず、遠出するのがしんどいです…
しかもよだれつわりもあるので、長時間の外出が辛いです(><)

戌の日参りに行きたくて落ち着いたら行きたい気持ちは山々なのですが、このまま行けなかったらどうしようと思ってます。
5ヶ月じゃなくてもそのあとに戌の日参り行かれた方おられますか?
周りの戌の日参りに来ていらっしゃる妊婦さんも5ヶ月よりも大きいお腹の方はいらっしゃいましたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月頃、無理せず行ける時に神社にお参りいきました😊
戌の日参りしなきゃいけないわけじゃないし、無理せず行ける時にお参りすればいいと思いますよ😍

スーパーママ

無理に行かなくても大丈夫だと思います💦

私もギリギリ5ヶ月(もうほぼ6ヶ月)の時に行きましたが、ヨダレづわりがあったので、汚い話ですがティッシュ詰めては出してビニール袋に捨ててました💦
つわりも治っておらず、息苦しさが猛烈に酷かったので蜻蛉返りしました。

るな

体調が安定しないときに無理して行かなくても大丈夫だと思いますよ☺️
私も仕事で休みが合わなかったり上の子の用事が重なったりと、8ヶ月ぐらいで行きましたが、問題なくお参りも出来ましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月ですが、体調優れず未だに安産祈願に行けてません💦

行くなら臨月入るまでだなと思っていますが、これから暑くなるので最悪行かないかもしれません😭

ちくわ 🔰


みなさん、ありがとうございました!!
初めての質問ドキドキしていたのですが、みなさん優しく答えていただいて嬉しいです😭

無理して今は行かなくても、最悪行けなくても大丈夫ですよね!
妊娠したら5ヶ月の間に戌の日参りは絶対行かないといけないと思っていたので、気持ちが楽になりました☺️

梅雨が明けて体調を見て、行ける時に行きたいと思います🥺

みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️💓