※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイトメガロが怖いです。今17wで、6wの時(自ら希望)と9wの時(初期検…

サイトメガロが怖いです。
今17wで、6wの時(自ら希望)と9wの時(初期検査)サイトメガロの検査はしています。心配性なので、初期検査まで待てずに結果2回これまでに検査しており、過去罹った様子もなく抗体がない結果でした。
その後特に何も考えず過ごしていたのですが、
最近おむつ替えの後、2歳の子供の唾液、鼻水に触れた後
手洗いが徹底出来てなかったです、、
特に風邪をひいてしまった時に鼻水が常にすごい出ていて
拭いたりしていたので毎回手洗いできてなかっです。
ふと、間違えて娘の飲みかけのコップを飲んでしまい
色々気になって、これまでの不注意にもすごい後悔してたまらなくなりました(;_;)
保育園も行っていますし、本当にどうしよこわいの気持ちが離れなくて不安で涙が止まりません😭
病院でまた検査してもらうつもりではいますが、
今回大丈夫でも、このまま生まれるまでずっと少しのことも気になってしまうこと考えると吐きそうです。
1人目のときは無知で、サイトメガロなんてしりませんでした。。
今は素人ながら変に色々情報を得てしまい全部怖いです。。
サイトメガロは子供がなってても無症状が多いですし、私が罹っても最後までわかることほぼないので不安です。。

コメント