※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆー
妊娠・出産

ドップラーで心音が聞こえません。どの辺りで聞こえましたか?15wです。

15wです。
ドップラーを買いました。
何回やっても心音が聞こえません>_<
みなさんどの辺りで聞こえましたか?

コメント

ママ

15wくらいなら赤ちゃんは子宮の中をクルクル動き回ってるのでなかなか探すのが難しいかと思います。
私はお友達にかして貰いましたが、よく分からず。。。。。
18以降になると早ければ胎動も感じられるので、それまでが不安だとは思いますがゆっくりリラックスして横になってあててみるといいですよ。
まだ、そんなに子宮自体も大きくないので臍より下の方で聞こえそうに思います。

りす@睡眠不足

こんにちは★
エンジェルサウンドっていう胎児ドップラーで大丈夫ですか?(´・ω・`)

とりまエンジェルサウンドだと思って話進めますね!(*'ω'*)

まず、ジェルは塗ってますか?
アンダーヘアーのきわから、上2センチくらいまで、滑らかに滑るまで塗って下さい。100均のやっすいので大丈夫です。
足りないと滑らかに滑らないし、音も聴こえ辛いです。(ーдー;)

そこから、ドップラーを当て、スイッチオン、マックスまで音量を上げます。
スイッチオンしてから当てても良いですが、音量マックスにしてると当てるときにうるさいです(´xωx`)
端から少しずつドップラーを動かして探してみて下さい。

私は真ん中より右側らへんから聴こえることが多いですが、動くと左側に行ったりもします。
臍帯音が見つかれば近くに赤ちゃんもいる可能性が高いです。

胎児の心音は、トットットットッ…と、汽車の走るような、かなり早い音で聴こえます。

臍帯音はそれよりゆっくり、シュワンシュワン…と聴こえます。
自分の脈と大体同じ速さです♪

胎動もポコン、ポコポコン、と水の中で空気の泡を出すような音が聴こえますよ!(p*'v`*q)

胎動してて、心音も聴こえると、とーっても愛しいです★(∩∀`*)

私は12週で、ハッキリ聴こえますので、15週なら絶対聴こえるはずです。頑張って探してみて下さいね!٩(ˊᗜˋ*)و

美愛mama♡

私も
最初はなかなか聞こえなくて
不安でした (;´Д`)

たっぷりの
ボディークリームを付けて
陰毛のちょっと上を
ゆっくりゆっくり
左右に動かして
音量はMAXにして下さい♡!!
横になって膝を曲げて♡!!

したら聞こえますよ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

ぴー

こんにちは。
私はまだ12wなので、たゆーさんとは聞こえる場所が違うかもしれませんが‥

だいぶ下の方で聞こえますよ〜
11wはアンダーヘアーに入り込んだ所で、12wにはいってからは、アンダーヘアーのキワ辺りで聞こえるようになりました♡

少しずつ上の方に上がって来るみたいですが、私はいつも右下辺りからスライドして聞こえる場所を探していってます。

たゆーさんも、元気な心音が聴けますように!!

ともみ(・д・)

こんばんわ🍀
今日購入したエンジェルサウンズが届きました💡

ネットで乳液でも聞こえると見たので、試してみたところ聞こえました!思っていた場所と全然違って見付かるのに時間がかかりました💦私も既に書かれているみなさんと同じで、陰毛の際から少し上辺りの、ほんの少し左寄りでした(*^ー^)次の健診まで長くて…購入してよかったです🍀

たゆーさんもうまく聞こえますように🌼

たゆー

わかりました!
頑張ってさがしてみます!