※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中でサイトメガロウイルス心配。抗体検査予定。保育園通う子供いる。感染影響知りたい。

こんにちは只今第二子妊娠中24週になります。
無知ですみませんが最近サイトメガロウイルスを知りました。
病院でもいわれたことなく抗体検査もしてないです。そのため1人目のことご飯たべ残しやたまにキスなどよくしてました。
最近ウイルスをしってかなり心配です。
一応今週抗体検査予定になります。
1人目は保育園に通ってる3歳児で保育園は3年目になります。
サイロメガロウイルスに感染した方など胎児影響などわかるかたいたら教えていただけたら嬉しいです。あと特に気にしなかったかたもいたら教えてください。すみません。

コメント

ごんちゃん

特に気にしなかったです。
努力して回避出来るなら気にしたかもしれませんが、保有していてとなるともう運だよなって感じでした。

あきままら

サイトメガロやトキソプラズマは妊娠中気をつけてました。
病院によっては、検査してくれるところもありますが、基本自分から言わないと検査してくれない所が多いと思います。
影響は色々ありますが、よく聞くのは、難聴ですかね。
私が気をつけていたのは、食べ残しは手をつけないとか、おむつとか触ったら手を洗うとかしていました。
子育てブログとかに、妊娠中になって出産して子育てしてる方のブログがあります。

前の投稿にすみません。
私も今週検査するんですが
結果はどうでしたか?😭