※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

離乳食で納豆を食べさせたら吐いた。アレルギーかどうか心配。別の日に再度試しても大丈夫でしょうか。

離乳食ではじめて納豆をあげました。
美味しそうに食べていたのですが
半分食べた所で、吐きました。
多分全部出てます。

アレルギーとかでしょうか?
別の日にもう一度試してみて大丈夫でしょうか?

コメント

双子ママ

うちの子、バナナがそれですよー!
でも顔にアレルギーっぽい荒れは何も出てなくて検診あった日にバナナ全部吐いたんですよーって先生に言ったらバナナ嫌いなだけだと思うって言われました!
アレルギーっぽい荒れ出てないなら大丈夫だと思いますよ!
ちなみにうちの双子はバナナ1口食べただけでガチのマーライオン嘔吐しました\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

別日にもう一度試してみても吐くようなら小児科に相談で良いと思います!
消化管アレルギーなどもありますし…
うちの子も離乳食中にマーライオンすることがよくあり、特にミルクやヨーグルトの時に吐きやすいと思って小児科行きましたが、特にアレルギーではありませんでした🙆‍♀️
うちの場合は元々吐き戻しやすいのとたまたま便秘が重なって吐いてたみたいです。

はじめてのママリ🔰

卵と乳のアレルギー持ちで吐くタイプでしたが、食べてから1時間以上経ってから吐きました。

もう1人は乳のみで発疹でるタイプで、食べてすぐ口周りに発疹でました。

もう一回試してもいいと思います😀私も2.3回試してみて確信したので病院で検査しました。
私なら納豆じゃなくて豆腐とかで試すかなーと思います。