※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前が女の子っぽいため、男の子と間違われることが気まずい。同じ経験をした方はいるか気になる。気に入っているので気にしないようにしたい。

男の子の名前で中性的な名前、女の子っぽい名前を名付けた方、女の子に毎回間違われるのちょっと気まずくないですか😂
自分的には女の子っぽい名前って思ってなくて夫も納得して一緒に名付けたんですが、病院とか初めて名前聞かれる時とか毎回〇〇ちゃん〜って言われるので仕方ない事なんですがなんか気まずくなります。
女の子?と聞かれた時だけ男の子です〜と言いますが、周りから見て女の子っぽい名前をつけるっておかしいのかな、、と思ってしまい余計いう時気まずくなります🥲
みなさんで同じような経験ある方は気にしませんか?
子どもの名前は気に入ってるので気にしないようにしていきたいです💦

コメント

おはなママ

全然良いと思います❤️
周りにも中性的な名前の子も多くて、可愛い名前だなー男の子かな女の子かなって会うまで想像を膨らませています🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    周りの方でそう思ってる方もいると思うととても嬉しいです✨

• 6月27日
ままり

分かります😂
うちも初見女の子?って言われたり、名前何?って聞かれて教えると女の子?って言われたりします😂
漢字見ると男の子なんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初見からはやっぱりわからないですもんね😭
    仕方ない事だと思いつつ毎回間違われると男の子っていう時の反応とか見るのも気まずくなります😂
    これからも間違われると思いますが上の方のように思ってくださる方もいるので気にせずいこうと思いました😂✨

• 6月27日
かん

2人とも男の子で中性的な名前です☺️!
上は小学生ですが、たしかに初見(電話など)○○ちゃんと呼ばれる事ありますが、全く気にしたことなかったです😳
そこに対して訂正もしないです笑
同じクラスに必ず同じ名前の女の子がいるぐらいの名前です😊
ご両親で考えてつけた名前なので気まずくなる必要ないですよ🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男の子2人とも中性的な名前です!
    そうですよね、自分たちで名付けて気に入ってるんだし気にする事ないですよね!
    これからは気にせずいこうと思います!

• 6月27日
咲や

私が中性ネームでよく男に間違えられるので、息子には性別間違えられない名前をと思ってつけたら、長男の名前は最近は中性ネームになっていました🤣
小学校の手続きも、男女分かれて並んでいるのに、女の子?と聞かれる始末🤣
女顔なので、セーラー服着せたら似合いそうですが、本人は嫌がりますね😅
本人は直接間違えられたことはあまり無いそうで、間違えられたら自分で訂正していそうですね
次男は誰がみても男と思うような名前にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    間違われたら嫌な思いとかするんでしょうか?
    そこが気がかりです😭

• 6月27日
  • 咲や

咲や

本人の性格次第ですね😅
    私は慣れすぎてもう笑い話にしていますが🤣
    旦那に幼稚園の願書配布をお願いして、貰った人に旦那の名前と提出する人に私の名前を書いたら、提出する人との関係を聞かれて、妻ですと答えて納得されたそうで🤣

今は家にDM送られてくることが減りましたが、昔は女の子っぽい名前の男子にパンストの試供品が届いたという話は、本人含めて笑い話になりましたね🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないようになってくれるといいですが😂
    そういった間違いのされかたもあるんですね💦
    名前だけで判断されるとそんな贈り物まで来るんですね😂

• 6月27日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

中性的なお名前をつけて、
女の子と間違えられること多いですが大きくなるに連れかっこいいね😎とかいいお名前だねって言われるようになりました!
確かに赤ちゃんの頃はすごく女の子みたいな顔立ちだったので
間違われること多いどころか、ずっと女の子だと思われてました😅😅

病院🏥では、男の子女の子関係なく○○ちゃんって呼ぶところだったので特に気にならなかったのかもしれないです🤔

2人目も中性的なお名前の予定ですが、気に入ってるお名前なので何も思わなかったです💓💓