※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊娠・出産

15週の妊婦です。背中や胃が痛く、苦しさを感じます。つわりの症状なのか、他の原因なのかわからず、辛いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

明日で15週です。
だいぶつわりも落ち着いてきて、1日1回の嘔吐、吐き気は弱くなりました。
ただ、背中(広背筋あたり)が痛いというか張ってる?痛だるい感じがして、胃や腹部の内臓まで不快感があります。
起床後10分ほどは何も症状がなく、好調なのに、20分ほどするとじわじわと背中、胃が痛くなります。
呼吸までも苦しく、浅い感じがします。
これもつわりの一種?
それともただ単に背中が凝ってるのか、胃腸炎とかになってるのか…
地味に辛いです。
同じような症状の方、なったことある方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

妊娠中、背中の痛み、胃の不快感ありました!
呼吸苦しいのもありました🥹
胃腸炎だったらもっと嘔吐下痢ある気がするので、一種のつわりかな?と思います

• のりりん

のりりん

妊娠前から体の凝りが酷く、良くマッサージ行ってたのですが、今はマッサージにも行けないし、薬も飲めないしでじっとしてられないです😭
    まるさんは薬とか使用したり何か対処しましたか??

• 6月27日
ままり

私は、つわりも長引き、出血等あり安静だったのでひたすら横になってました😅ただただ耐えてました😂