※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続いているお子様について、熱や嘔吐はなく、整腸剤もある状況です。小児科受診を悩んでいます。

下痢についてです!


胃腸炎や、ウイルス系に感染したお子様は、1日の間に下痢が何度も出たりしましたか?
また、熱や食欲など他に症状は出ましたか?

昨日保育所で少量の下痢(朝1回、日中は通常の便、夕方1回)、夜自宅でオムツいっぱいの下痢を1度しました。


それ以降いまのところ下痢はなく、
発熱と嘔吐は一度もありません。



今日は保育園はお休みさせました。
自宅に以前処方された整腸剤もあります。
お腹の風邪程度なら整腸剤もあるしな、、と小児科の受診を悩んでいます。



コメント

imo

下痢になると水便になったり結構続く子もいれば、うちの子は下痢気味程度で1、2回で終わったりするので
その子その子によるかと思います。

下痢しやすい子、下痢しにくい子っているんじゃないかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    なるほど、確かにその子によって症状が違うのはありますよね。

    参考までにお聞きしたいのですが、imoさんのお子様が下痢になった際は、お腹の風邪程度だったのでしょうか?😣

    • 6月27日
  • imo

    imo


    少し前にRSウイルスにかかった時です🦠
    熱も下がって治りかけの時に2回ほど下痢気味でした!

    お腹の風邪だとまた違うかとしれませんね🥺

    • 6月27日
みー

下痢のみの時もあれば嘔吐下痢の時もあります!
下痢が1週間続いたり2日で治ったりその時によりますね💦
酷い時は1日何回も下痢します!
でも1日に何回も出てくれる方が治りが早い気がします😅
私の子は胃腸炎の時、熱は出ないことが多いと思います!
整腸剤残ってれば病院行かなくても良い気がしますが1週間以上続いたら行った方が良さそうですね!